花君08
"花ざかりの君たちへ/第8話"

8話目視聴率 = 17.5%

(初回視聴率 = 15.9%)
(2話目視聴率 =16.8%)
(3話目視聴率 =16.5%)
(4話目視聴率 =16.6%)
(5話目視聴率 =15.3%)
(6話目視聴率 =14.7%)
(7話目視聴率 =14.7%)

8話平均 = 16.00%

うわぁぁぁ!、中盤のラストともいえる「8話目」で自己最高となる「17.5%」をマークですかっ!

これから終盤戦へと入っていくわけですが、もう完全に「首位独走」「一人旅」状態となってきましたね(山田もFKももはや平均で15%に達することも困難となってきているので)

前回、花君熱が完全に冷めてきた、などと書きましたが、撤回します。えー、撤回しますとも。

あれはね、多分、堀北が悩んでいたから作風がぼやけていたと思うんですね。でも、今回からフッきれて、今までのはっちゃけた」感じの「花君」に戻ったし、+@として「小栗」クンの「堀北をオンナとして意識しだす心境の変化」と相まって、かなり面白かったと思いました。(心境の変化はかなり唐突だったように思んですけど)

なんかこう、アニメでいうところの「ニ期目」スタート、て感じの展開でしたね(次回からは驚きのゴローちゃん登場だし。原作知らない私にはどうなるか楽しみです)。

ただなぁ、やっぱ「寮関連」のドタバタはウザいんだよなぁ。まぁこれがなくなると「イケパラ」じゃなくなってしまうので、ある意味、生命線なんでしょうけど。

ただ、皆さんが「高校生役」を演じる年齢ではないことをカミングアウトされたのはちょっと笑いましたけどね。

しかし、あれですね、アニメだけじゃなく、ここまで「腐女子」をターゲットとした作品が高視聴率を叩き出したとなると、来年のドラマはこんなのばっかりになるのでは?、という危惧にもつながりますね。

こうやって正統派な良作はどんどんなくなって(製作すらされない)いくんだろうなぁ…