水樹奈々や平野綾など、オリコントップ10 常連のアイドル声優も多く、声優人気はいまだ高い

と冒頭にありましたが、私はいきなりココで躓いてしまいました。

水樹奈々」、誰やソレ?、と…(声優ヲヌの人たちから殺されそうですな)

<水樹奈々 in Hey!Hey!Hey!>


Wikiなんかも読んでみたのですが、活字ではなかなか印象が分からないので「映像」を探してみました。

なるほど、結構というか十分に可愛いですね。さすがは堀越、ということでしょうか?武道館ですか!?凄いっスね!
ただ、松本さん、声優さんに対して「風俗」発言はよろしくないっスよ。シャレにならないですから…

ちなみに水樹さんの過去のお仕事で私が観たことがあったのは、「Naruto」における「日向ヒナタ」役と「地獄少女」での「柴田つぐみ」役、そして「Darker Than Black」での「霧原未咲」役の三つでした。

続いて「平野綾」は分かりましたよ。ただ声優さんで「平野」とくれば、私的には「平野文」なんですが…。

<平野綾 in Hey!Hey!Hey!>


これが地声なんだ?ちょっと怖い(ひく)なぁ…。でも、多分「Hey!~」に出演ということで多少、(何かしらの)キャラ、演じてんじゃないのでしょうか?(真偽は分からんけど)

最近、同じ声優の人との熱愛が発覚したんじゃなかった?

平野さんで私が観たことある作品は、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「涼宮ハルヒ」役、「武装錬金」での「武藤まひる」役、「DEATH NOTE」の「弥海砂」役、「らき☆すた」での「泉こなた」役の計4つでした(結構多い気がしました)。

ということは、武装錬金での共演(?)がキッカケで熱愛となったのかな?(秋水クンとの絡み、あったっけ?)

好きな本が宮部みゆきの『蒲生邸事件』というのにはちょっと驚きました(題材は2・26ですから)。

○オマケ
顔出しのCM~日清ごんぶと(99年)


今後、どうしても避けて通ることはできないと思われるので「堀江由衣」サンに関しても載せておきましょうね。

<堀江由衣 in Hey!Hey!Hey!>


うわぁ、ホントにゴメンなんだけど、最後までは正視、できませんでした(ダウンタウンのプロ根性に脱帽!)。

多分、ピンとこなかったのは、堀江さんの過去作品を眺めてみても、一作品すら私が観たことのあるヤツがなかったからだと思うんですね(ひぐらし解羽入が初となるのか)。

でも、凄い人気、なんですよね?

ちなみに「Hey!~」に出演(放送日)したのが5月14日で、その2週間後に「あの事件が発覚するわけですか…?

こういったことからも、なんか裏読みというか深読み、したくなりますよねぇ(特に思い入れがないだけに)。