北京オリンピックで感動2つ! | 北京大学に短期留学をしました。

北京オリンピックで感動2つ!

北京オリンピック(五輪)4日目、競泳の男子100メートル平泳ぎ決勝で、ついに北島康介選手(25)=日本コカ・コーラが、金メダルを獲得してくれました!!


昨日、北島選手は勝てば勝ほど調子が出るB型と記事をアップしましたが、


まさに、その通りでした!


さらに、58秒91の世界新記録で、1968年メキシコオリンピック(五輪)から採用された、男子100メートル平泳ぎ種目で初めて2連覇を果たしました。


こんな記録まで残してしまう、北島選手はやはり怪物です。


もう一組北京オリンピック(五輪)に、すごい前田美順・末綱聡子というすごい選手たちが女子バトミントンに現れました。

なんと、11日午前に行なわれたバドミントン女子ダブルス準々決勝第1試合で、日本の前田美順・末綱聡子(共にNEC・SKY)両選手のペアはアテネオリンピックの金メダリスト、第一シードで世界ランク一位の中国の楊維・張潔ブン両選手を破り、ベスト4入りが確定しました。


正直言って、ネットの記事を読んだとき、どこか違う場所で行われている大会で、勝利をあげたのかと思いました。

それほど、マスコミでも取り上げられず、オグシオ以外にバトミントンの選手がいたのか?

こんな、両選手には失礼な思いしかありませんでした。


優勝を期して、心を入れ替えて、精一杯応援します。



フレー、フレー末前!!



▼航空券・海外ホテルの予約も日本国内でOK!




留学NPO認定の「格安留学」


シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳


コースバリエーションと価格に自信!格安旅行満載の阪急交通社