中国国際航空(CA)の機内食をふたたび、紹介します! | 北京大学に短期留学をしました。

中国国際航空(CA)の機内食をふたたび、紹介します!

あなたのクリックをお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

 

21日に襲った人民元切り上げニュースも、世界を一回りして、少し落ち着いたようです。

急激にドルに対して2円以上も高くなった日本の円も111円30銭-33銭で落ち着いたようです。

週明けも、急な動きはないと思うのですが?

 

ふたたび、機内食を紹介します。
さくじつ、北京旅行の写真を整理していたら、6月23日、成田・大連間の機内食の写真が出てきました。

 

6月23日14時10分に中国国際航空(CA)952便は、成田空港を離陸しました。
飛行機は定刻より1時間ほど、遅れて出発しました。
ちょうど機内で昼食を食べる予定をしていたので、1時間の出発遅れで、空腹は増すばかりでした。

 

離陸後、まだ日本の領空を飛んでいるうちに、飲みもののサービスが始まり、食事になりました。
 

牛料理、鶏料理と魚料理の3種類メニューがありました。
カロリーを考え(?)、迷わず魚を選びました。

 

下の写真にある魚の中身は、鮭(鱒?)のから揚げでした。
前菜のパンもありボリュームはいつもの様に十分でした。

本場の中華味を期待した方には、肩透かしでしたが、空の旅ならではの楽しみを味わいました。


機内食

  

機内食を各航空会社別に紹介しています。

こちらからクリックしてください

      ↓↓↓↓↓

中国路線の機内食を、航空会社別に紹介!

  

下次再見!

 

あなたのクリックをお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ