西安「鐘楼」の紹介! | 北京大学に短期留学をしました。

西安「鐘楼」の紹介!

西安では中心街の「鐘楼」付近の「西安城市酒店」という三ツ星ホテルに泊まりました。

西安城市酒店

楽天トラベル でオンライン予約をし、ツインルームで一泊朝食つき268人民元(3,484円)と、手頃な価格でした。

付近にはホテルの他、百貨店、郵便局、レストラン、喫茶店などがありとても便利な場所です。

鐘楼」はTMさんのTMweblog で紹介されていた夜景がきれいで、是非自分もじっくり見たいと思っていました。

西安3日目には「鐘楼」の夜景を撮影したくなり、急きょカメラの三脚を購入してしまいました。

おかげで、荷物が増え、飛行機に搭乗の時は「ヘビー」のシールをスーツケースに貼られました。

鐘楼

鐘楼は1582年(明洪武十七年)に建立されました。

一楼の釣鐘で、以前は時を刻んでいたので鐘楼といわれています。

幅35.5メートル、楼の高さ36メートル、面積1,370平方メートルで、3楼からの眺めは圧巻です。

 

 

     ↓↓↓↓↓

鐘楼の昼とライトアップの様子 紹介しています。

 

人気ランキングに参加しました。

クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 

人気blogランキングへ