此度も徒然草をご覧いただきありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

今週はいろいろありすぎて心の洗濯をしに仙台うみの杜水族館へ行ってきました
現在、うみの杜水族館ではナイトイベントをやっているのでそちらにうかがいました


仕事中に金曜夜に行われるはずの配信がないことに気づき明日は休みだし〜と迷いだしたが最後…
チケットをポチッてましたwww

最寄り駅の仙石線中野栄駅からは無料シャトルバスが出ています
可愛らしいペンギンが突進する様に走ってきますwww

そしてあっという間に水族館へ

QRコードチケットをスキャンしてもらってさっそく中へ…
手を消毒して正面にはさっそくプロジェクションマッピングが!!

タグ付けてツイートすると館内で流れるらしい

読んでくれるのはミズダコのミズタさん
このミズタさんのおかげで後ほど嬉しい出来事が…

館内入って行くとさっそくいました…イワシ!!


大水槽にはヨシキリザメとオオカミウオがスナメリちゃんと仲良く泳いでました

イワシが色んなところで回遊?!

こちらのイワシの体の柔らかさにびっくりしてタグ付けてツイート…しばらくしたら読まれて苦笑いする私


こちらもイワシ…こちらは踊ってました 


暑かったのでオリジナルドリンクを飲みました

今回はマボヤをチョイス!!
あれ?!ドリンクの向こうでマサバとイワシが何やらワイワイしてる

そしてショーのはじまりはじまり〜
(ショーの一部を動画でどうぞ!!)

イルカショー

プロジェクションマッピングとのパフォーマンス

マーボがぶん投げられてエンディング終了www

ショーが終わった後もウミングルは館内へ…
マーボだけ写真撮れなかったからこんなつぶやきをしました

 

そのツイートがまたもや読まれてミズタさんが海獣エリアにいると思うと教えてくれました

ミズタさん情報によるとマーボはショーの後ずぶ濡れなので館内に入れないので海獣エリアにいると会える率高いそうです(噂のホヤ汁かな?!)

戻って探してみると……居た!!



忍のポーズして〜
って言ったら困ったふうにしながらやってくれる優しさ…
やっぱりマーボはできるホヤなんです!!
うん、推せる!!www
黒巾木組のかっちゃんとウミングルのマーボはめっちゃ推せます!!

夢の様な時間はあっという間…
帰る時間になってしまいました⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝カエリタクナイヨー

もう一回くらい来たいな〜
頭の中ではショーで流れていた曲がヘビロテwww
Twitter見てたらあの曲の歌詞がアップされてましたその歌詞がこちら 

 

作詞はヨシキリザメで歌はミズダコが歌っているというなんとも不思議な感じ…

歌詞をよく見ると…素敵ヽ(;▽;)ノ

なんかジ~ンとしました



【多分伝わらないけどシートピアスタッフの皆様へ】

シートピアとても楽しかったです!

ゲートすぐのプロジェクションマッピング、大水槽のヨシキリザメとオオカミウオのお出迎え、他のウミングル達もかっこかわいいの大渋滞でした

(ミズダコのミズタさんが最初看板と同化していてわからなかったけど…)

ショーも凄く楽しかったです!

昼間に見るショーとは違って夜のショーも素敵でした

最後にマーボが投げられて戻って来るくだりは面白かったですwww

もちろん夜の生き物の生体(特に寝ているアザラシとペンギン)が見れるのは夜ならではですね

また時間があったら来たいと思います


本日はここまで!!
最後までご覧いただきありがとうございました
今回はシートピア流に…
Sea You Again!!