スペイン語で、

「ミ」=Mi=英語のMy。

「チカ」=chica=英語のGirl。

「ミチカ」は「My Girl」っていう意味なんだって女の子


男性が自分の恋人を呼ぶときや、

年配の男性が若い女の子を呼ぶときに

使われる言葉でもあるみたい。

…なんか照れる(笑)


「三千夏」って今ではまぁ気に入っているけど、

昔は妹の名前の「百合夏」がうらやましかったりしたんだ。


だって、花の名前なんて入っちゃってるし・・・。
それにこの名前、アルキメデスが叫んだとされる言葉

「ευρηκα 」 (英語読みでユリーカ)が由来でもあるんだよ。


三千夏には「夏生まれ」以外に特に意味はないんだもん。

だからこうゆうのちょっと嬉しいな~音符