何気ない日常を過ごす中で

 

 

なんとなく

続けていたけど

 

実は

無理をしていたと

うっすら感じていたことをやめてみて

 

結局

 

何を求めていたのかなぁと

思った時に

 

わたしは

「ホッ」としたかったんだなぁ

 

そう感じたんだよね

 

 

 

そして

 

「ホッ」としたときに

 

 

 

あぁ

幸せだなぁ

 

 

そう

感じた

この感覚が

 

大切なんだよなぁ

 

 

 

 

目の前の

 

例えば

 

コロナが収まる

お金に困らない

目の前の人が怒らない

 

 

そんな

現象が起これば


 

私は「ホッ」とできる

 

 

 

 

そう

おもう人が多いかもしれないけど

 

 

本当は

 

違うんだよね

 

 

 

コロナが収まったとしたら

どんな感情を感じていた?

お金に困らなかったら

どんなお金の使い方だった?

怒られないとしたら

あなたはどうふるまっていた?

 

 

見つめてみて

 

 

 

そして

悪い現象は

起こらないから

 

 

良かったねぇって

 

 

感じているだけであって

 

 

 

あなたの本質が

何を望んでいるのか

 

 

 

そんなことは

 

人それぞれ

なんだけど

 



そんな事が

現実をつくる


そう

感じています。