コロナウィルスが

また出てきましたねぇ

 

 

 

私の息子は

調理師ですが

 

 

予約制のお店だけど

八月、九月は今までよりも予約が入っていない

 

だからお給料は

今までのようにはあげられないから

 

 

そう言われたと

 

言ってきました。

 

 

 

 

なんでって

 

 

私、息子から最低のお金もらってるけど

それ

払えないみたいと

言われたんですよね。

 

 

んで

 

 

経済もコロナも

 

 

 

どっちも

 

 

今は

命に関わることじゃないかなぁと感じています。

 

image

オイル無しのハーバリウム?作りもしてみたり(*^-^*)

 

 

 

このまま

 

息子のお店がつぶれれば

 

私は息子を養わないといけないわけで

 

そもそも

 

息子から生活費をもらわないといけないだけの

生活だったのに

 

 

しかも

 

外食産業が全て赤字で

 

調理師免許を持っている息子が

どれだけの

需要があるのか。

 

 

 

そんな風に

 

 

 

コロナ言うけど

 

 

自粛したら

動かない経済にいる人は

 

マジで真剣に

 

死ぬしかないんだよね。

 

 

 

 

私は

そこまで息子を養えないし

 

 

経営者の立場に立てば

 

本当に死活問題だと思う。

 

 

 

誰が悪いわけでもない

 

 

しいて言えば

コロナのせいなだけで

 

 

 

 

だけど

 

 

 

だからさ

 

私は「どうしたいの?」だと思う。

 

 

 

 

飲食死んでも

飲食業界に生きたい

 

 

そのためにはクラゥンドファイティングは必要!

 

そんな目覚ましいことできないけど

絶対に自分が今までやったことを活かしていきたい

 

 

そんな人は

 

今までやったことがないことを

挑戦していったら良いと思うし。

 

 

なんとなく

淡々と

今をどうにか生きていければ良い

 

そう思うなら

 

 

そう

粛々と

生きていけば

本当に良いと思う。

 

 

 

それだけ

 

「世の中」の声は

流動的であり

定まっていないということ。

 

 

 

そして、それが今は

必要だから起こっている。

 

 

 

 

「私」はどうしたいの?

 

 

 

そこを

見ていってみてね。

 

 

 

 

あなたは

 

 

何を望んでいるの?

 

 

あなたは何をしたいの?

 

 

 

そこを

わかっているかどうかで

 

 

行動は変わってくるからね(^-^)

 

 

 

自分の「今」が幸せかどうかは

 

 

本当に

自分次第だから。

 

 

 

 だから


大丈夫だよ照れ

 

 

 





公式ラインのみでの募集や

新月のメッセージのお伝えなどもしています照れ

 

 

メニューへのお申し込み&お問い合わせ

私への質問など

お気軽にどうぞドキドキ

 

 

友達登録してねハート

↓↓↓↓↓

@848jdfvz←IDで追加もできるよドキドキ