こんばんわ2匹目のドジョウ何処~~~

と言う事で前回の続き10月11月を始めます

 

9/27よりから正規メンバーが15人となり、一軍二軍と

区別される様になりました。

十月は九月の石川企画のランチェキ販売数で

11月は10月の動員数(有銭特定のライブ)

で順位分けをすることになりました。

 

10/1(笠間)

始発で出発。八時半に千葉県の我孫子集合

もうゴールして良いよね・・・・・(AIRか)

ではなくて行きました(笑

 

撮影し放題、しかし逆光でチェキしかねぇ~~~

この日のななパラは壊滅的に酷かったけど

あららぎの倍返し(千人斬りー)が一番のポイントでした

ただ何を言ってるのか分からなくて後で確認したけど(苦笑

 

で個人的な話なんですが10/頭から出張族になり

中々ライブに行けない日々が続きます。まぁ、それは置いておいて

 

10/13(チッタ川崎)

川崎純情小町さんの主催イベント

ライブ前にメンバーさんが廊下でチラシ配り

してて「一か月後ここでワンマンライブやります」

って気合入れてました

でもね、千人斬りの映像作りで斬られる動画集めてたんだけど

知らない人も居るんです。私は知りませんでした。

 

廊下での出来事

メンバーA「成田山、成田山、斬られて下さい」

私「は?なに?」

メンバーB「顔隠せば大丈夫でしょ?ね?ね?」

私「は?」(少し声を大きくする)

メンバーA「なら良いです」

 

君達意味分からんよ

分かってる人なら良いのかもだけどさ

帰り際にそれを一緒に帰った方に話したら

意味を教えてくれました。

 

そう言う事なら別に良いのにさ

沢山集めたいのは理解するけど

分からん人間には説明しないとわからんよ?

 

まぁそんなこんなであの動画を1124に見せられて

嫌な気分になったとかならなかったとか

 

10/19~11/8までSRにて一日三時間限定で

ポイント上位4名が1124で春夏秋冬をモチーフにした

曲のセンターになれるイベントが突発的に始まりました

最初に思った事は「正気か?」てした

ただめいさんは言いました

「センターになりたい」と自分に出来る事を考えました

絶対走り切ると彼女は言いました。

ならやる事は一つじゃん

 

一緒に最後まで走る

 

・できるだけtweetを使って星三周や配信に人の集まる

面白い事をクローズアップして伝える。

・睡眠時間削ってでも三周ルーチンを組む

(めいさんには苦労かけたけど三周理解してくれる方で助かった)

 

・自分の貢献者ランキングより他の人を巻き込む仕掛けをする

・数字の事は伝えられないけど自分で把握するために

細かいデータを一日2回付けて数値増の見える化

以上4つを掲げで挑みました

 

と偉そうに書きましたが課金したくなかったんです

時間を割いて星集めするか、お金使って課金するか

どちらが悪いわけじゃありません

推しを勝たせるにはどちらかしないと駄目です

 

私は前者を選びました。ただそれだけです

課金しやがってキッ~って思ってません

こんな表作りました。

仕事で使ってるモノの流用です(笑

他のメンバーの配信も捨て星やら50カウントはなるべくしました

星だけ貰って帰るのは申し訳なくて

(挨拶は結構してない)

 

地獄の三週間でした。

最終日の11/8の所でその事はまた書きます

 

10/23(クラブチッタ川崎)

一言で言うと過去イチ酷いライブでした

体調不良者の嵐

歌もダンスもこれBANZAIじゃないよね?

って思いたいライブでした。

狭い楽屋に病人まで一緒に入れて病気の感染し合を続ける環境

SRのイベントで明らかに疲れ切ってる顔色

そんな姿観て楽しいって思えなかった

イベント止めちまえって本気で思った

 

翌日だけは本当に配信すら見たくなかった

だけど機械的に投げた。それでも勝たせたくて

プロならそんな姿見せるなとか言ってない

もっと体に優しい(三時間無理ならしない)

体制でやって欲しかった。

 

めいさんまりあちゃんは特にその後舞台も控えてるでしょ

そんな調子でできるんですか?

ワンマンまで走れるんですか?

って本気で思いました

 

10/31(池袋ロサ会館)

BANZAIの写真で良くお世話になってる

某運営さんの生誕イベントでした

千人斬りでりま姐さんの良いチェキ撮って下さいました

 

動員イベント最終日

7位まで一軍で現在8位本当に厳しい

ちょっと無理したけど行きました

だけど結果は8位で2軍でした

本当に悔しい気持ちになりました

(申し訳ないとは思わなかった、それは失礼だと思うから)

 

11/1(川崎セルビアンナイト)

BANZAIJAPAN主催士の宴

BANZAINのステージは全面撮影可能が事前に告知されました

八月の上野の教訓が生かされずまたほぼ最前の0番で

カメコおぢさんしてました(苦笑)

主催ライブとしてみると面子的には夏BANより好みでした

 

生ハムと焼うどんの東さん楽興提供の「せんすがない」も

東サウンドで好きだったのもありました。

BANZAIらしくなくて良い曲だな武器になるなって思いました

 

11/3(青山RiZM)

この日が実質1,2軍の分裂ライブ

やっぱり見てみたかったです

曲中にトラブル(大和撫子の途中で音声が切れる)

ありましたが最後まで曲をやり切ってました

終わった後のめいさんと珠莉愛ちゃんの顔は良い顔してました

MCでのめいさんの言葉

「私達は動員が低くて2軍になりました

今月はパフォーマンスで取り返します

来月は全員1軍になれるようにします」

胸が熱くなりました

 

今彼女が目指しているモノをつかんで

貰いたくなりました。心から

だから自分に出来る事をやるだけやろうって

決めました。(大した事できないけどやり切る)

 

11/8(SRイベント最終日)

突然当日の深夜に終了時間が変更になりました

当日用に準備してましたが、急遽対応をしてくれた

さもりんさんに感謝いたします。

(2359の方を出さないのは納得してないから)

23時過ぎからの配信、出来る事はしました。

結果は4位ギリギリで残りました

沢山の方がめいさんを祝福してくれました

 

ただ彼女は配信を早々に切り上げました

舞台の稽古もあるので疲れてるのかなと思ったら

別メンバーの配信に声を掛けに行ってました

 

しおりちゃんの所でめいさんの言葉を見て

色々な想いを抱えてるしおりちゃんの顔見て

正直何も言えなくなりました

 

BANZAI JAPANは彼女がリーダーで良かったなって

きっと大阪に居るあの娘もそう思っていた筈です。

個人的にも彼女から過分なツイート頂いきました

 

11/12(西武船橋)

フルメンバー(めいまりあ舞台前)最後のステージ

SRの激闘翌日以来だから少し余裕あるだろう

って観に行ったステージ

本当は舞台行かない予定だったのでじっくり見てました

コール禁止だったのもあるけどね

(知り合いにチケット10枚渡したので金欠でした)

 

ステージ観たけどやっぱりBANZAIのステージって

キッチリとフォーメーションとセンターらしいセンターがいない

(褒めてる)事が良い方向になったのと

4月に抜けた大きな穴を補って余りある位

個々のスキルが上がったなって思ってました。

 

11/15~21(王子MONSTAR)

めいさんとまりあちゃんは舞台

「ハーフブリードプロトコル」に出演しました

役はロスと言うバーチャロイドアイドル

歌とダンスとアクションがメインでした

他のメンバーさんが連日レッスンしてる中でしたので

余計なお世話ですが凄く心配してました

 

センター曲は?岡田さんの新曲は?

BJのフォーメーションは?

色々思いましたがその舞台期間中の配信では

ロスになりきって貰いたいのでBJ関係の事を

なるべく伺わない。舞台後の交流時間も

BJの話はしない。って決めてました。

 

自分がやっても仕方ないかもだけど

配信後tweetも舞台の事しか書きませんでした

めいさんなら大丈夫かなと思いつつ

それが自分に出来る事だと思いました。

そんな舞台も千穐楽を迎え

BANZAI JAPANリーダーとしての「安原めい」に戻ったと

私は思ってました。

 

いざ1124へ

16時過ぎ位に現地へ

お花もですが外に出てたこれを見た時に嬉しかったです。

 

17時に開場して目に飛び込んだ来たのは

サイゼ界隈の花でした

殆どノリでだしたからこんなに凄いもの出来て焦りました

 

センター曲獲得4界隈のお花

これに関してはセンター獲得した翌日のチッタのライブの時に

ガチャ民、さささー、なばな組の皆さんとお話しして出そうって

事になりました。これは出せて良かった。

輝く様な笑顔な写真でよかった

 

大名側室のお花

物騒だけどらしいっちゃらしいよね

沢山の方の熱意があって出せた花

 

セトリはこんな感じ

良いセトリだね

BANZAIで全曲オリジナルで2時間って凄いよね

ついにここまで来たかって思うよね

 

OPですね。口々に推しの名前を叫んでいて

一番ボルテージ高かったのがここだと思いました

(私は「めえい」と叫んでました)

この白い布がずっとステージ下の部分に丸まってたのが

最後まで凄く気になりました(笑)

 

初っ端の大和撫子の日が昇るの写真

この瞬間3番目に嬉しかった瞬間です

推しの一番目立つ曲だし

自分がBANZAI知るキッカケになった曲だし思い入れは

他のどの曲よりあります

 

写真は違うけど願い星が来て2Bに入った瞬間

勝ったと思いました

申し訳ないですけど最前まで行ってコールしました

やっぱり魅せ処ですからこのシーンが2番目に嬉しかったシーン

 

一番嬉しかったのは「コノハナサクヤ姫」・・・・・

って思うじゃん?

実はそうじゃないんです(安堵感しかなかった)

春夏秋冬SMILEでセンターでダンスしてた事

あの岡田さんの曲でセンター取れたってのが本当に嬉しかった

しっかり目に焼き付けました

 

勿論見る目が違うと皆さんの推しがMVPなのは承知してますが

千人斬りは

2000%めいさんがMVPです

ごめんなさい、推しがとても可愛いです

 

楽しい時間は早いもので

ラストの大和で終わりました。

大和って夏BANがアンコールで

冬の陣がトップだったよね

千人斬りは両方って本当に個人的には嬉しい

 

チェキを公開

藤崎ふみさん

BANZAI流行語大賞おめでとうで

「オンスゥ~」のポーズ

何もここでやる必要あるまいよ、自分(汗

 

皆戸理芳さん

えっと冬の陣に引き続き個人的パフォーマンスが

抜群に良かったです。

夏の曲は個人的に一番目立ってた気がしました

 

安原めいさん

いつも以上にベタ褒めしました

本当にこの娘には感謝してます

 

私のBANZAIワンマンデビューが去年の夏

当時の推しが体調不良で文字通り

這って出てきた印象でちょっと見れませんでした。

 

次のワンマンの冬は推しがステージ不出演確定

それで見学にきてたのを捕まえて話して

これがラストかな思ったし・・・・

 

今回の千人斬りは推しをちゃんと見れた

初めてのライブでした。

こんなに景色が違うんですね

本当に感謝してます。

 

ちょっとここからは個人的な意見での総括します

 

良かった点

・ヲタクへの撮影タイム、大喜利、大名企画など

茶番が無かった分テンポが良くて見てて気持ちが良かった

 

・クソ企画だと思っていたSRイベントでちゃんとワンマンへの

想いを伝えているメンバーが多かったので感情移入が出来た

 

・箱が広く女性エリアもあったから混乱は少なかった

 

悪かった点

・禁止事項(撮影や半裸)を放置する会場スタッフ

・風船の回収の取り回し

・チェキカメラマンの下手糞さ

 

良い点について

オリジナル曲が多くなってきて時間の使い方が難しいのと

メンバー15人を上手く動かしていたプロデューサーさん

の手腕が素晴らしいと思う。

 

正直2度としてほしくないと思っていたSR企画がまさか

こんな効果があるとは正直やられた感しかない

(メンバーの体調もやられたけどさ)

 

広くて色々遊べるのは見方を強制しない

BANZAI現場の良さが光ったと思う

 

悪い点について

正直アンコール中の録音録画とかおかしいでしょ?

最前で堂々とさ。興ざめしました

 

風船はライブ後即回収して欲しい

床に沢山転がってるのは変だと思う

(ヲタク側で風船やった経験があるから余計おもった)

 

何度も言うけどチェキはその日の想い出を閉じ込める

儀式です(忙しい中だから撮り直しができない環境だからこそ

気を使って欲しい所です)

 

以上勝手な事沢山書きました

だけど本当に楽しくて素敵な時間でした

来年は全国行脚らしいので行ける限り行きたいですね

あとBJで新潟、山口、長崎行って欲しいね