今朝5時に起きて お茶沸かしてると ババがやって来て「今日はウチ医者行って 帰り皮膚科も寄るかもしれんし ぼんさんのこと頼むわ〜」と言って来た。


ハッ?


この家に私が嫁に来てから あんた一度も ご住職さんの世話してへんやろ。


なんなら 義祖母のあとを受け継いだのは私。


ぜ〜〜んぶ私。


やのに…ウチいーひんし頼むわって どないやねん!


聞いてた旦那が おかしいこと言うなぁって。


それ声に出して言えよ。


ここ数年 お布施も出さへんのに。


まぁ私もあーだこーだ返事するのも面倒なんで うんと一言だけ返しといたけどさ。


何やらこないだから たいそーに手首に包帯してるねん。


おできか知らんけど 皮膚科行くって。


旦那も私も 手首どうしたん?とか聞いてやらへんし自ら言うとぉるねん。


聞くかーっニヒヒ


なんの興味もないわ。


しかも知らんかったし。


今頃 義姉が来て相手してもろてるやろ。


ええなぁ週に一回 ババの相手 小1時間するだけやもん。


お盆くらい ババ預かって欲しいわ。


元旦は家族でハワイ行ったはったし ババ呼んでももらわれへんかったし。


旦那とお盆はババ呼んでくれるかな〜?と期待してますニヒヒ


ご住職さん、お葬式が入ったとかで 今日は早めに来て お茶も辞退しはりました。


10分くらいのお経で はい 終わりチョキ


義姉と遭遇するのが嫌で 洛北スクエアへ来ました。



時間潰しにスタバで休息。


久しぶりやなぁスタバ。


最近はコメダばっかりやったし。


そうそう、昨日の手洗い洗車代 楽天ポイントで支払いました。


電子マネーって ほんまええわ。


いつの間にかポイント溜まってるし。


息子に教えてもらって良かったゲラゲラ


旦那と2人で生活してたら 知らん事ばっかりの人生になってたわ。


息子にほんま感謝ラブラブ