副鼻腔炎が落ち着き・・・

 

ついでに気になるとこ全部診せてきなよ、もう歳なんやし(それ余計やし・・・)

そう言ってくれた娘の愛ある言葉に

じゃ~いってくるね

と、胃腸科へ・・・

 

平成の頃、腸けいれんで受診したけど、エコーで卵巣嚢腫が見つかり

婦人科で手術したんやった

またなんか見つかるかな~

ただの暴飲暴食や、体型見て言われるの腹立つしな~

とか思いながら、保険証だしたら・・・

あ~以前は平成23年に受信されてますね~だって

食事はしていたからこの日はエコーのみ・・・

前に受信したときは、胃が痛いって言ったら腸じゃないかって言われたんです~

なんて言ったら

先生は、いやその位置は胃ですね

その紫のあざは?

って聞かれて気づいたけど

多分、痛みで押さえすぎたみたいです~

 

胃カメラしときましょうか

の言葉に

私一度もやったことないんです~

中々、スケジュールとあわなくて・・・

ずっと先なんでしょ?って質問したら

明日の朝一なら丁度空いてますが?

といわれ、とんとん拍子的に翌日受診することに・・・

 

翌朝受診し、ビビりの私は無痛?で胃カメラ検査

今から少し眠くなりますよ~

・・・・・・爆睡・・・・・・

いかん寝てしまった!

検査は?

つかここどこ?

時計を見れば・・・

既に2時間経過・・・

あ~よく寝た・・・

しばらくして診察室へ・・・

 

ん~やっぱり潰瘍できてましたね

お薬だしときますね、一応組織一部とって検査廻しますのでまた2週間後にきてください

 

ほ~わたしも人の子じゃあったね~

色々あったけん、身体も疲れとったんやね・・・

やっぱ胃には胃に効く痛み止めやね~

検査結果電話でもいいかもね~

ま、お金払ったし、2週間後ちゃんと聞きに行くか・・・

そう思いつつ朝から食べていない胃袋に何を入れようか一生懸命考えながら自宅へ・・・