スピリチュアルに傾倒してる
人の中で稀にエンジェルナンバーを
天使の言葉だと盲信してる人が居る。




「天使が教えてくれています」
それ違いますよ?(笑)

エンジェルナンバーというのは
1995年に事故を機に心理療法士の
仕事を辞めてタロット占い師に転身。
ニューエイジ思想にどっぷりハマり
作家として活動を開始した
「ドリーン・バーチュー」が考案、
体系化したものであって
なんの歴史的根拠もない話です。

更に彼女はこれまでに出逢った
男性と4度の離婚を繰り返し
挙句に2017年にそれまでの
ニューエイジ思想を否定して
キリスト教に改宗しています。

流行り物は続かないんだよ。

スピリチュアルにおいて
大事なのは何千年と続く教えであり
根拠ある聖典や経典であることを
彼女もまた体現している通りだ。

ちょっと耳にかじったことを
さも天啓を得たかのように他人に
マウント気味に伝えてくる人達が
スピリチュアル業界には多過ぎ。

クロ戌