今年も全国から沢山の方々に

サロンやツアーにお越し頂きました。


一期一会の出会いも多いですが

皆さんが少しでも私との出会いで

生きる目的や目標を見つけたり、

縛られた固定観念を壊して自分の

ために前に進む勇気を得ていたら

嬉しいです。


2023年も去年同様に多忙を

極めた一年でした(;・∀・)


戸隠の古民家改装がなかなか大変で

想像していた金額の倍以上の費用に

資金繰りに追われる日々でした(笑)



しかし道場は理想の形に近づいており

ワクワクしています。


今はまだ7割完成ってとこですが。



今年は人間関係はとても流れが良く

不必要な人間関係は自然と離れて

実のある人間関係は自然と増えて

本当に大切な関係は結束が固まる。

そういう一年だったように感じます。


ヨガ生徒も170人を超えて

ヨガ弟子は少しずつ力をつけて

今年もツリーオブライフは沢山の

笑顔と喜びに満ちた一年でもありました。



2023年を振り返ると年明けから

【都市伝説の裏の裏】メンバーで

ずっと行きたかった神津島へ!

飛行機は墜落するんじゃない?って

レベルの乱気流にジェリは吐きましたw



しかしそこは正に神の集まる聖地でした。



裏の裏メンバーで瀬織津姫の聖地

糸魚川にも行きました。




喜寿を迎えた母と熊野速玉神社へ。


今年もまた平戸神楽を学ばせて

頂くために長崎に。ほんと難しい!



海沿いを馬で散歩も楽しかった♪



大東流武術も学びに行きました。


仙酔島ツアーでも様々な奇跡がありました♪


詳しくは動画にて↑


武蔵御嶽神社の奥宮にも参拝♪


7月7日はクロニクル13周年パーティ

ウマちゃん達や大人の学校ちゃんも

遊びに来てくれました♪



岡山でかなりヤバい依頼を受けて

宮司が必ず頭がおかしくなるという

曰くのある神社の鎮魂に挑みました。



マリアの墓は荘厳で素晴らしかった。


来宮神社でのヨガイベントや

代々木公園パークヨガ、



山中諏訪神社での滝行などなど

色々とあったけど書ききれないな(笑)



ヨガアライアンス二期生の

戸隠ヨガ道場合宿も楽しかった♪


戸隠の道場から見る景色は最高です。




あと今年は念願の

Harley-Davidsonの真骨頂

ZERO ENGINEERINGの

ownerになりました♪


「けっちん」の洗礼を受けて

剥離骨折しましたけどね(T-T)


念願の下甑島にも

ウマヅラビデオメンバーシップで

取材させてもらう事が出来ました。

動画はまじヤバいので是非!w


TOLAND VLOG x大人の学校タロちゃんx

都市伝説の裏の裏という、三大神話考察

YouTuberが岐阜のブラザーはなさんの

日天月天に一堂に会する貴重で最高な

トークライブを開催。


そして出雲の本当の国神を

復活させるための奥出雲ツアーを開催!

素晴らしい旅でした♪動画はこちら↓




年末は108回太陽礼拝や


恒例の大掃除にも沢山の

生徒達が集まってくれました♪

皆んなありがとう(^人^)


私を信じてくれて集まる全ての

方々に心から感謝します☆彡

それでは皆様、良いお年を!


クロ戌