戸隠手乞瑜伽道場を二年かけて

ようやく三分のニほどが完成。


念願の神棚とかまどが完成♪


神棚は特注屋久杉の無垢

最高級三社を新調しました。



彫刻師の山中久史先生から

道場の開店祝いにと頂きました

木彫りの狼も無事に神棚に設置。



リビングには時価500万円の

無垢切抜屋久杉のテーブルと

京都漆芸界の巨匠、

番浦省吾()先生と、御子息

番浦鴻蔵先生共作の貴重な

溜塗座敷机を完備しました。



飾り鎧の横に設置した

飾り胴長1尺太鼓は

創業以来400余年受け継がれた

伝統と技術こ太鼓の里 浅野太鼓。


かまどは誕生日プレゼントとして

ヨガ生徒たちが皆で購入してくれました。

本当にありがとうございます(T_T)


まだまだ風呂場や脱衣所、

薪ストーブの設置、そして

露天風呂を建設予定なので

あと二年はかかるかも(;・∀・)

大工不足も相まって大変だけど

少しずつ理想の合宿場に近づいてる。

来年の秋には瑜伽合宿道場として

そして断食瞑想民泊として開業が

出来たらいいなと思ってます。



来年の春頃から

より良い道場に改装するため

クラウドファンディングを

開始する予定です。

豪華特典を考えておりますので

皆さま宜しくお願い致します。


煉丹修道舘 玄狼會 当主

神仙道家 黒戌仁