熊野大社の参拝後は熊野速玉神社へ。

途中に寄った定食屋で暖簾の家紋が
気になり、女将さんに話を聴いたら

先祖は平家の武士で壇ノ浦の後に

赤鬼に助けられて田辺に移り住んだ

いう話を聞かせて頂けた。


いやいやもうほんと

引き寄せが怖いんだけど(笑)




熊野速玉神社は一年ほど前にも
スピリチュアルツアーでとても
良くして頂いた人徳の高い宮司様が
いらっしゃる大好きな神社。


丁寧に1社ずつ参拝を行う。


やはり家津美御子大神・国常立尊の
社では一際大きい風が吹き巻いた。



大好きな熊野速玉神社のナギは
太陽の傘をかぶり生き生きとしていた。
龍神祝詞で更に英気を高めてあげる。

そして境内を巡ってびっくり!



此処にも弁慶が居たのだ。
前回は全く気付けていなかった。

このトリシューラのような樹も大好き♪


熊野速玉神社の参拝を終え
最後は後輩から勧められた阿須賀神社へ。



よく考えたら今回の旅は奇しくも
飛鳥坐神社から始まり、阿須賀神社で終わる
そんな旅になっていた。


本殿の前に立った瞬間から風が巻き上がり

とても強いエネルギーを全身に受ける。

此処もまた凄いパワーのある神社だった。


何故こんなひっそりと鎮座する

阿須賀神社が世界遺産なのか?




全ての謎の答えはこの祠にありました。


内容の続きは今週の土曜日20時からの
「都市伝説の裏の裏」は生放送なので
七面山と今回の旅の話を詳しくします♪



最終日は美しい白浜の海を眺めて



植芝盛平記念館に。まさかの無料!
ものすごいテーマパークだったのに!

神ですよ?マジで植芝盛平翁は!
私だったら此処で1日過ごせますw


しかも今年は植芝盛平翁の

没後50周年記念だったとか!

本当に引き寄せられてる!!!



ただの親孝行の旅のつもりが

まさかの今現在、自分が追い求めてる

様々な繋がりを得られるとても有意義な

旅となったことにもびっくり。


本当に導きの連続の旅でした♪


おわり。