自分の体と真摯に向き合ってない

細く青白く華奢すぎる者や

だらしなく太り、自らの身体の

管理すらままならぬ者ほど

低俗な邪気を受けやすく


私は霊の声が見える!聞こえる!と

貴女には生き霊が取り憑いてる!と

聞いてもいない第三者に公言しながら

渋谷がダメ。池袋がダメ。

人混みがダメと宣(のた)まっている。


毎日のようにジョギングをして

汗を流して笑顔で過ごしてる子から

私はそんな話を聞いたことがない。



健全なる心身と精神にこそ神聖な霊性が宿る。


自分の身体と向き合わなければ

向き合わないだけ、霊障も邪気も

受けやすくなるのは当たり前の事だ。


古武術は古来は霊術と呼ばれた。


低級霊などに振り回されるのは

それに過敏に反応してるだけで

アレルギー体質な事と同義である。


そんなものは自慢にもなりはしない。


私が如何なる心霊スポットに

取材に行っても元気で明るく

周りに集まる者たちに笑顔が

絶えない理由は何よりも日々から

心技体を整えているからである。


クロ戌