‪心スポで霊を目視しながら
霊とスムーズに会話をする。

仰々しい祝詞や真言を
唱えながらお祓いを行う。

等々

殆どの心霊番組は創作である。

これらは娯楽作品の域を出ない。


厳しい修行を極めた修験者や
ヒマラヤのチベット僧のような
スピリチュアル・マスターほど
世間では無能力者扱いされる。

視聴率稼ぎのエセ霊能者達の
演出を信じ込んでる輩ほど
正しきスピリチュアルを誤認し
バラエティという演出を盲信し

◯◯のほうが能力がすごい!
◯◯は何も視えていない。と
本物の能力者を蔑んでいる。

結果、本当に力を持った
霊能者達はメディアの創作と
自分の能力を比較し、謙遜し
口を閉ざしていく。

そして派手な演出をする贋物を
凄い能力者だと信じ込んでいる
愚者達は悪意ある者達の巧みな
霊感商法に騙されている。

真理とは常に気付きの中にある。

派手な演出に真理は在りはしない。

スピリチュアルメッセージとは
常に近くて遠く、表裏一体だ。


クロ戌‬