先日、大阪で行った除霊の依頼。

 

クライエントの話ではどうやら

「拝み屋」に関わって

「蛇」を取り憑けられたというもの。

 

夜も眠れず、寝ても悪夢を見る日々が続き、

様々な霊能者に依頼をしたものの効果がなく

わたしを知り、連絡してきたというものでした。

 

まず最初に気になったのは

「拝み屋」というキーワード。

 

同業者?または新興宗教だろうか。

 

そしてほかにも数人の霊能者に既に相談したが

効果が無かったという部分である。

 

事実、人の弱みに付け込んで

出来もしない除霊の真似をして、高額な

金額を搾取する似非霊能者も多い。

 

ただ「拝み屋」が絡んでいる以上、こちらも

最悪の場合は命を取られる可能性もあるため、

2週間ほど前から食事制限や心身修行により

除霊の準備を整える必要がありました。

 

「蛇には蛇を」ということで

除霊予定日にクライエントと共に

自身の産土神社でもある「三輪大社」に

陽も昇らぬ早朝から向かいました。

 

クライエントが足を引きずっているのを見て

道中で詳しい話を聞いてみると、数年前に

入会していた宗教施設を退会したと同時に

「審神者-サニワ-」に呪いをかけられて

上手く歩けなくなったとのこと。

 

「拝み屋」だけではなく「審神者」まで

出てきて更に背中に女の霊が何人も・・。

 

気を引き締めて到着した「三輪大社」

小雨が降り注いで英気に満ちており

歓迎ムードで迎えてくれて一安心。

 

本当は今回も前回の除霊と同様に

裸足で三輪山を登る予定でいましたが

雨の中、足の悪いクライエントを

頂上まで歩かせるのは難しいと断念し、

急遽、神主様にご祈祷を依頼。

 

祈祷後、本殿前で除霊の祝詞を唱えると

神聖な風がふたりを取り囲み、無事に

クライエントに取り憑いていた「蛇」を

取り祓うことに成功しました。

 

三輪大社で浄めの水と清砂を購入し

最後の締めに、クライエントが住む

大阪の自宅の除霊へと向かいます。

 

大阪に到着し、クライエントの住む街に

降り立つと全身に寒気と鳥肌が。

 

どうも過去にこの区域は「遊郭」があった

街のようで、街にははるか昔に高僧が

遊女を遊郭から出られないようにする

「結界」が張り巡らせているようでした。

 

そりゃ金縛りやら女の霊をみるわなぁ・・

取り憑いてた女の霊はこれかぁ、と溜息。

 

話を聞けば、クライエントの旦那さんは

この街で生まれ、そして新居もまた

この街に建てる予定だとの話。

 

完全に結界から出る事が出来なくなる

流れが既に作られていました(汗)

 

 

今回、取材としてテレビ朝日系列の番組

「部活ONE」のディレクターさんとMCで

カリスマYouTuberとして活躍する

ウマヅラ君が正午過ぎから合流。

 

午前中の経緯を喫茶店にて説明しました。

 

 

本来ならば、クライエントの家にて除霊と

 

家の結界張りを行う予定だったのですが

クライエントの旦那さんが突然、仕事から

帰ってきてしまったために除霊も撮影も

断念せざるを得なくなりました。

(恐らく視えないものに邪魔された)

 

わざわざ取材に駆けつけてくれた

皆さんにも申し訳ないので、仕方なく

クライエントの霊視鑑定と少し残っている

雑多な霊は喫茶店にて簡易除霊(苦笑)

 

そして最後に新居のみ、結界を張って

大阪除霊をなんとか終了しました。

 

その一部がYouTubeにてアップされています。

興味ある人は是非ご視聴ください。

 

個人的には8割位の除霊になってしまったので

不完全燃焼な部分もありましたが、その後、

クライエントから除霊後からとても運気の

流れが良くなったとの連絡を頂いて、一安心。

 

個人的にはそのあとにウマヅラくんと同行した

大阪の心霊スポットのほうが辛かったかも(笑)

 

その動画も近々公開されますのでお楽しみに♪

 

部活ワン オカルト部

霊能者の除霊現場に潜入。

YouTube動画はhttps://youtu.be/c6QSLlwW1Dg