今夜、奇跡体験アンビリバボーを見た。

なかなか面白い内容だったので

少しばかり内容の感想を。


インターネットの口コミを利用した若者。

イギリス騒然!前代未聞のデマ!

実在しないレストランを作り、偽の口コミ

情報を世界一の口コミサイトで流し続けて

見事に口コミ一位に仕立て上げた!!

という感じの内容。


これ、日本でも普通に蔓延っている。

占い業界は殆ど金で情報操作されている。

アメーバブログのランキングも然り(笑)

口コミや信頼さえ金で買える世の中だ。


ネットの情報は今や信じるに値しない。


自分もこの仕掛け人同様、常々思う。


料理や服飾、接客業と呼ばれるものは

金を払う客に素敵な思い出を贈る事が

第一であるべきだと。そう考えると

彼の行動は責められるものではない。


みんなが良いというもの。

有名人だから。著名人だから。

著書を沢山出してるから??


自分の目で確かめもせずに

肩書きに振り回される人達が多い。


信じていいのは自身の体験と

あなたの親友や家族の口コミだけだ。



また何を勘違いしてるのか、

大手のレストランや有名なラーメン屋とか

お客に対して、食わせてやってる。的な

横柄な態度を取る奴や、他の接客業でも

お客に店員が仕方なく相手してやってる。

的な横柄な態度を取る奴がたまに居る。


こういう輩の安いプライドはほんと

マジで社会の害でしかない。


ドンペリを提供する店や

それを頼む客が偉いんじゃなく

それを作った人が偉いんだよ(笑)


高級な服を売る人間、着てる人間が

偉いのではなく、作った人が偉いんだよ。


俺は接客業が大好きだからこそ

サービス業を舐めた奴らや横柄な態度を

客に取ってる馬鹿に運悪く遭遇すると

なんでお前ら接客業を選んでやってんの?

誰とも話さない倉庫で検品でもやれば?

と言いたくなる事がある(笑)



ただスピリチュアルカウンセリングは

接客業だと全く俺は考えてません。


そもそも客ではなく、患者と捉えてるので

友人だろうと値下げも一切しませんし

厳しい事も言いますので悪しからず(笑)


クロ戌


※この記事は2018年3月掲載の転載です。


{C13E9A6C-AE03-45C6-BC57-2E8AD12818B9}