大阪府箕面市粟生間谷(あおまたに)
西の団地の一室で男児(4)が死亡した事件で
大阪府警は25日、殺人容疑で、母親(26)と
同居する交際相手の男(24)、その友人の男
(20)の計3人を逮捕した。
同日午前2時10分ごろ、
「長男が息をしていない」と母親(26)から
110番があった。通報を受けて駆け付けた
大阪府警箕面署員が、居間のベッドで倒れている
長男の筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)を発見。
歩夢ちゃんは病院に搬送されたが、
死亡が確認された。顔や体には複数の打撲痕が
あり、府警は歩夢ちゃんを殴って殺害した疑いが
あるとみて、3人に事情聴取していた。

ニュースソースはこちら


またクソみたいな事件が起きた。

なぜ大人が助けられなかった?

救えた命だったはずだ。

虐待に泣き叫ぶ子供の声を聴いている
近所の住人がインタビューに答えた。

「信じられない」と。

バカなのか?

役所も含めてお前たちの想像力のなさ
4歳の子供がリンチで死んだ原因の一つだ。

お前らも共犯だよ。

なぜ、ほんの少しの勇気を持てなかったんだ。
警察に通報するだけでもいいのに。

そして共犯者になる可能性は、常に
我々にもある事を忘れちゃいけない。

子供を守るのは大人しか居ないんだ。


{C25ED0A3-D0DC-4E2E-8567-241364B49457}