先日、秩父の寶登山神社を初参拝♪
{9717CAEF-0638-4C1F-A0AF-73457A3C57CB}
西暦111年創建の古社で、三峯神社、
秩父神社と共に秩父三社とされる
格式高い神社のひとつです。

参拝後に宮司様と顔合わせをさせて
頂くことが出来まして、一般としては
初めて神楽殿にてあわのうたの奉納式を
3月に開催させて頂く運びとなりました。

{C127E05D-4166-43DD-BB1B-D1C67EB6147F}
その後、紅葉の色付く寶登山神社奥宮を参拝。

{7354FF9D-EDF1-4AA9-8FE4-F924A5B84ACA}
とても厳かな空気に包まれていました♪

{17FC77CC-9FB3-41F2-B913-081823D11CED}
狛犬も狼♪不思議に思ったのは性別。
狛犬は右の阿がオス。左の吽はメスと
通常は並んでいるものなのですがこちらの
狛犬は位置が逆に祀られてました。
{B32CC6EC-0D36-4996-B65A-A492BEB07733}
三峯神社は男性性を強く感じるけど
寶登山神社は女性イメージを何故か
感じるのも意味あるのかも?

奥宮の右奥に引き寄せを感じて
引き寄せられると、小さな石が
祀られており、不思議な力を感じたので
そちらであわのうた奉納をしました♪

爽やかな神風が何度と体を包みこみ
祝詞後は心身が浄化されました。

{0EC65E7E-2DB9-4164-A534-B40B756F7EA3}
可愛い木があったので休憩♪

{5E406D28-2D09-4916-AD17-6A2EA3E63C0A}
寶登山の山頂に到着!
ナタラージャで太陽をつかまえたー♪

{CECA4BD1-2855-4CE0-9B6F-CA97C3F2085C}
第1チャクラに木霊が宿りました♪

{888F8D29-41BF-4FE1-860B-A4D6EEE4A8DD}
沈む夕陽を眺めての瞑想(^人^)

{F85014B0-FC76-4B3E-AF81-27CA69B565A5}
寒桜が綺麗でしたよ♪

{982A88BC-09FD-4615-8F20-60A99949432A}
豚味噌丼ぶりがとっても美味しかった!

{A87357D5-2456-47D4-AE25-761543482E16}
そんなこんなで楽しい旅となりました♪