大久野島をあとにして、船で広島へ。

{000A2079-0C0A-449B-B88A-A6E8C0C64654}
宿泊はリーガロイヤルホテルで。

{16C6438C-8E9A-45F1-9950-F5E17776B4B2}
うなぎや魚料理が絶品でした(^人^)

{59CA7534-9F6A-4323-8FC3-6F00B3543F46}

最終日も心地の良い晴天に恵まれ
出張鑑定後は依頼者の方も同行し、
厳島神社を目指します。
{5C19D721-3D33-4E16-92B7-94BD4FFF08BC}
可愛い路面電車に乗りました♪

 厳島神社は到着した時に大鳥居が
タイミングよく引き潮になってると
神様に祝福されていると言われてます。
{95E90674-74F2-482C-9947-28F08148B16E}
見事に大鳥居の正中に水が流れていて
神様の訪れを感じながら大鳥居を渡る事が
出来ました(^人^)感謝です。

{EC8CDBA1-D0D9-4C8E-BB7E-A8A5FDB47A83}
戦争はいらない。その想いを込めて
戦いをやめた戦士のポーズを。

{2A6CC0D5-1FA3-4B51-8764-B9DC48AB2832}
大鳥居前の正道の土も奇跡的に乾いており
平和を願い、Hangの奏上演奏も行いました。
 
本殿では、あわのうた祝詞奏上と
Hangの演奏を行いました。
{7F88D3C0-2E39-47E3-AE5D-D7BAE58B1A47}
大山祇神社同様に強い神風が全身を
吹きぬけていきました。
 
参拝後は厳島に鎮座する霊山として
真言宗開祖、弘法大師が修行した聖地
弥山(みせん)へ。弘法大師 空海の
ルーツには伝統的インドヨーガがあり
これまでも行くところ全てに空海の
ご縁があり、強い導きを感じます。
 
{1173AE47-E6BC-458B-B498-1972E780BD13}
壮大なパノラマビューを望む
ストーンヘンジのような遺跡群に
胸躍らせながら、岩壁の上に座って
Hangを奏でていると沢山の観光客が
その音色に足を止め、耳を傾け、
拍手を贈ってくださいました(^人^)
 
{37F3D4D6-8E42-4813-B5E2-36773D781BD8}
そんなこんなでとても有意義で
素晴らしい中国地方出張でした♪

ご縁を頂いた皆様に心から感謝です(^人^)