‪昨日は関東全域に雨マークだったのにも

関わらず、今回の三峯神社参拝ツアーもまた
今回も天候に恵まれ、全く傘をさす必要が
ないという奇跡から始まりました♪
 
今回は総勢13名の大所帯。
{CA2EC11F-586F-45E4-8631-F52EB3D08A5E}
有名アーティストや家具職人、カメラマンに
クリスタルボウル奏者、カラーセラピストに
曹洞宗のお坊さん、そしてダンサーまで
錚々たる方々が集まった今回のツアー♪
 
山霧に包まれた幻想的な霊山を透き通る
音色のオカリナを聴きながら登る贅沢♪
{F129DF2F-E074-4022-BD20-E2797DAE7FA9}
霧の三峯と呼ばれる由来通り、山を登ってると
あちらこちらに狼の気配を感じます。
{546677DD-4A1E-440E-B7BF-CDCB04BDC93D}
霧の奥宮参拝はこの7年で初体験でしたが
霧が多い事で狼をより強く感じました♪
 
{F54FC802-D595-4E06-A174-7B43623FB4F2}
険しい道のりを行きます。
後ろの参加者はもう霧で見えませんw
 
足取りも軽く、無事に奥宮に到着し、
あわのうたで参加者を浄化していると
濃霧の隙間から太陽が覗くという奇跡も。
 
{9CE65CE9-723A-4460-9EC3-5F3BBEF6B5CD}
和尚ちゃんとクリスタルボウル奏者エミちゃん。
クリスタルボウルを奥宮で奏上してくれました♪
オカリナは和尚ちゃんが担当♪
 
 
{E0792D97-3259-487E-B834-E0A5B6F04F51}
本殿でのご祈祷のあとは神楽殿での
あわうた祝詞奏上式を行います。
{5046668E-B489-4DE0-A9D1-2539A6F3BDF3}
アイヌの世界最古の管楽器
「イオンカ」の奏上演奏も行いました♪
 
温泉で疲れを癒したあとは、ツアーの
クライマックス、神聖なる狼借儀式を。
 
ちゃんと皆さんお借りできたかな?
 
幻想的な空間の中で狼を感じながらの
今回の奥宮参拝ツアー。参加者にも恵まれ
とても素晴らしい一日となりました(^人^)
 
皆さんありがとうございました☆彡
どくしゃになってね!