今週水曜は高幡不動&大国魂神社

スピリチュアルツアーでした♪
{780D63F0-27B3-489D-8F17-502070A6B850}
簡易版の四国お遍路八十八ヶ所巡りに
護摩焚き修行、あわうた浄化のプチ旅行。
 
天候にも恵まれ、まずは高幡不動に。
格式高い不動尊を仰ぎ見て、祈ります。
その後は護摩修行にて煩悩を焼き尽くし
四国お遍路八十八ヶ所を巡る登山を。
{7A244B38-C4AA-4145-94C9-F310EE075905}
龍道が通る素晴らしい場所で暫し瞑想。
心地良い風を受けながら、イオンカの
倍音で更に深い瞑想へと導きます。
{8600D9D1-5999-4367-8D8F-91A90CD628E9}
お遍路後は昼食を食べて、府中駅に。
都内で最も好きな場所、大国魂神社へ。
 
大国魂神社は僕の守護神、大国主命が
主祭神の格式高い神社で、正面鳥居の
前にて樹齢400年の立派なケヤキの
巨木がお迎えしてくれるパワースポット。
{04BC6B92-8953-4944-A5D8-D1F44F11E58D}
昔、ここで野生のカラスが酒呑んで
帰宅中の僕の肩にバサっと止まって
そのまま懐いてしまい、半年ほど育てる
事になったという奇跡がありました(笑)
{F8CE2072-6BB2-4E36-B03C-1783ACDF5A3F}
大国魂神社のカラスは神の遣いとして
古くから境内で愛されており、不思議な
ご縁を感じています。
 
本殿でのご挨拶を済ませたのち、神社の
奥にひっそりと佇む樹齢千年の大銀杏に
会いに行きました。参列者を前にして
日本最古の癒し祝詞あわうたを詠唱。
{BE611194-BD5D-48D6-8ED2-66B0241BFF12}
あわうたを詠唱すると太陽が光り輝きます。
今回はほのかに虹も出ました♪
 
{B54F6E39-2906-44E8-9AAC-69653FECA3E6}
唄い終えると元に戻ります。
 
皆さんにとても満足して頂けてとても
素晴らしいツアーとなりました♪