前回までのブログは→こちら

三峯登山中に、とんでもなく不思議
オバケツリーを発見しました!

image
まさに自然の為せる奇跡。
キジムナーの様なモノがチラチラ
していたのだけど、折角なので
木を傷付けないように気を遣いつつ
中に入ってみました(笑)

木の中は人2人が入れそうな大きな穴が
空いていて、凄く「気」の力が強かったよ。

ほんと、トトロとか出てきそうww
観光スポットになりませんように。。

何度かの休憩時に大きなトンボ
目の前を行ったり来たり♪

ついには目の前の小枝に止まって
写真を撮り終えるまでじーっと
待っててくれるサービスぶりw

トンボも古くから吉兆を示す虫です。
心もほっこりしました(^人^)

image

しかしに、に、に、トンボ
なんだか三峯山は大歓迎ムードですwww

姿は見えませんでしたが遠くでは
野生の猿も鳴いていました(笑)


皆で滝汗かいて山を登り、ようやく
三峯神社の二の鳥居の側まで到着。

皆んなで仲良く鳥居をくぐるために
全員の到着を待って暫しの小休憩。

さあ行こう!と立ち上がると同時に
遠くで雷鳴が鳴り響きました。
雷は神鳴りで吉兆を意味します♪

本殿前に、知る人ぞ知る三峯山の
神々を祀る神社にて日本最古の
癒し歌「あわうた」祝詞をあげると
爽やかな風が一同を優しく包みこみ
涙を流す参加者も。。

電車で秩父に移動中、ほぼ必ずと
言うレベルで三峯の本殿に着くと
太鼓が歓迎してくれると参加者達
に話をしていたのですが本殿前の
最後の3の鳥居をくぐり、本殿に
着く目の前で照らし合わせたかの
ように力強い太鼓の音が響きます♪

皆んな目を丸くして驚いてました。
自分もこのタイミングには苦笑。

image
無事に三峯神社の参拝を済ませ
神の湯と呼ばれる温泉に浸かり
馴染みのスタッフさんと談話して
それなになに?みたいになって
ぷちディジュリドゥ講習したりw
image
全員がお風呂を堪能したのち
お腹ぺこぺこで遅めの昼食へ♪

僕にとって関東の母みたいな
大島家のお母さんにも相変わらず
色々サービスして頂いて、いつも
本当に感謝です。足が少しでも
良くなりますように☆彡

三峯境内の土産家のおばちゃん
この人が神様みたいなもんだよと
ツアー参加者達に話してくれたり
いつも飴を袋ごとくれたり(笑)
いつも行くと喜んで頂けて嬉しい。

三峯神社の本殿に自分の狼の写真
が奉納されてからというもの、
宮司さん達もいつも暖かく迎えて
くださり、皆んな凄く暖かいです。

ご飯のあと、呼ばれた気がして
お腹いっぱいで足取りの重い
皆んなを急かしつつ遠宮まで。

遠宮に行く途中、見知らぬ男性に
「クロ戌さんお待ちしてました」
といきなり声を掛けられ、話を
聞くと、いつもブログを見ていて
今日ここに居れば会えると思って
と三峯神社で自身の撮影した写真
を色々と見させて頂きました。

遠宮はとても良い空気に包まれ、
英気に満ちてました。
形式的な儀式を済ませて、祝詞を
終えた途端、仔犬の鳴き声!?

参加者達も耳にしていて、
皆な不思議な顔をしていました。

最後に本殿に無事参拝を終えた
感謝のご挨拶へ。すると丁度
お焚き上げの儀式の時間でした。

皆んなで手を合わせて祈ります。

自分は途中から和太鼓に合わせ
神を讃える楽器ディジュリドゥ
を鳴らしました。

終始、素晴らしいスピリチュアル
な出来事が起きて、滝行ツアーに
参加された皆さんが心から霊性を
感じられるツアーになりました♪

ご縁の結んだ皆さんに心から感謝。

次回の三峯神社参拝ツアーは
9月予定!滝行&奥宮参拝の一泊二日

三峯の素晴らしさを全て堪能出来る
ツアーを開催予定!お楽しみに〜☆彡

読者登録してね