そういえば今日から4月ですね~♪
新年度も皆さんにとって素敵な月で
ありますように☆彡

先日、ついにユーカリで作られた憧れの
ディジュリドゥをGETしやした(*´∀`*)

ディジュリドゥってのは
オーストラリアの先住民である
アボリジニ人が昔から精霊と交信するために
祭儀で使用していた伝統的民族楽器♪

蜜蝋の塗られら部分に口を付け、息を吹き込み
ながら唇を震わせ、口や筒の中に共鳴させる事で
豊かな倍音に彩られた独得な音を発生させます。

循環呼吸法(サーキュラー・ブリージング)という
独得な呼吸法を用いて吹くことによって、太古の
時代を連想させる神秘的な音を放つのです。

それこそ失われた太古の音域、
まさにソルフェジオのようです。

しかしユーカリのディジュリドゥは重いっ!
鳴らしにくい!難しい!でもなんか厚みのある
良い波動を感じる♪そしてディジュに出会って
一ヶ月!少しずつ循環呼吸のコツが掴めてきた!

頑張って修練を重ねてヨガレッスンに
活かしていこうと思ってます。

今週土曜のチャクラヨガでも披露するので
皆んな是非遊びに来てくださいね(笑)
残り2人まで参加可能ですよ♪



ペタしてね