先日、初企画となりました
熱海パワースポットツアーを開催♪

大切にしたい場所だったので
今まで三峯のようにブログなどで
あまり告知はせずプライベートのみで
参拝に行っていた熱海の最強
パワースポット「来宮神社」へ。
image
主祭神は大国主命(大黒天)
そして素戔嗚尊という正に
僕の守護神が鎮座する神聖な神社。

そこにある御神木「大楠」は
本州最大の樹齢2000年を誇る
神々の宿る素晴らしい巨木です。
※屋久島の縄文杉は国内で1位。

鳥居を入るとすぐに三峯神社の分祠まで
あるという自分にとって本当に特別な場所。

しかし近年、金髪ばあさんの影響で
今となっては金の無心と成り果てた
image
スピリチュアルなおっちゃんがテレビで
この聖域を絶賛したとかで、此処にも
楽して幸せになりたいだけの、にわか
スピリチュアル観光客が増えてしまった印象。

実際、観光名所として境内も開発が
進められているようで自分としては
少し残念な気持ちがありますが
とにもかくにも大好きな聖地。

熱海駅から徒歩で仲見世商店街を
探索しながら来宮神社に向かいました。

素晴らしい晴天に恵まれ、
気候も穏やか、最近としては
珍しい汗ばむほどの陽気でした(*´∀`*)
image
来宮神社の鳥居をくぐると同時に
またも心地よい和太鼓が鳴り響く。

丁度、偶然にも僕たちの参拝中に
神主さんが祓戸の祝詞を詠唱されました。

本殿でご挨拶を済ませたのち大楠へ。

大楠の素晴らしい英気を頂きながら
瞑想ディスカッションWS♪

瞑想の最中、本殿から終始、神様に
捧げるための雅楽が流れていました。
深く瞑想が出来てる方も少なくなく
とても有意義な時間でした(*´∀`*)

大楠にてムードラで太陽を捕まえた写真には
珍しいサークルクロスが浮かび上がりました♪
image


昼食後は露天風呂のある源泉掛け流しの
温泉施設へ(・∀・)♪アメニティーも完備で
とても寛げる高級感のある施設でした♪
image

温泉施設で軽く優しいヨガレッスンをして
疲れた身体をほぐして熱海の有名観光名所
「お宮の松」にまで足を運びます。
image

最後は熱海の海岸にて沈みゆく
夕陽を眺めてツアー終了♪

最後に打ち上げで熱海の美味しい
お寿司屋さんに皆んなでGo(*´∀`*)♪

久々に新鮮な海の幸を堪能☆彡
美味しかったー♪

次回の開催は3月14日(月)予定♪
皆さんのご参加お待ちしてまーす☆彡
詳細はこちら↓

【熱海日帰り温泉&パワースポットツアー vol.2】
●日時:3月14日(月)
予約受付は10日まで受け付けます。
※お支払いは振込にて。

●小田急町田駅⇔熱海まで
小田急町田駅西口改札前に9:30集合。
熱海行き方面の電車に乗ります☆彡

●大雨などの天候悪化が懸念される場合、
交通機関の影響を考慮し、ツアーを
中止致しますのでご理解下さい。
※ツアー中止の場合は各自にお電話致します。

●神様の聖域である事を念頭に参拝しましょう。
雨が懸念される場合は雨合羽か
折りたたみ傘を持参しましょう。

●定員:8名
●参加費:10000円 

【内訳】
◆町田駅~来宮神社までの往復交通費
※帰りは小田急町田駅解散です
◆昼食 ※神社参拝後に昼食。
◆源泉掛け流し温泉(露天風呂付)費用。
※バスタオル代込。アメニティ完備。手ぶらOK。
◆お宮の松 観光。
◆優しいヨガレッスン。
◆瞑想ディスカッション。
◆スピリチュアル講座。
◆日本最古の癒し歌による御霊浄化。
◆お土産。

●キャンセル不可
(キャンセルは全額ご負担頂きます。)

●保険料などは含まれません。
トラブルなどは自己責任でお願いします。

●参加希望者は住所・氏名・携帯番号を
明記のうえ件名に
【熱海パワースポットツアー希望】と書いて
snipehead2005@yahoo.co.jp
までお申込みください。

熱海最強のパワースポット「来宮神社」
そこに座する御神木「大楠」は本州最大の
樹齢2000年を誇る神々の宿る木です。
※屋久島の縄文杉は国内で1位。

素晴らしい英気に満ちた御神木に
初詣にいきませんか?
みんなで楽しく熱海のパワースポットを散策☆彡

体力に自信のない人も大丈夫です。
興味ある方は是非ご参加くださいね(・∀・)

ペタしてね
読者登録してね