この世界は残酷なので・・

今日は朝からおひとり映画で
気になってた話題の邦画!
進撃の巨人を観てきました(。・ω・)ノ゙
{747B79CF-9BEC-4A2D-B0D2-8E6AF05E443A:01}

進撃の巨人ファンとしては
色々と物申したい事はあるけどw

限られた時間内で上手く纏められた脚本と
思っていた以上にハマってたキャストなど
近年のこういう漫画の映画化作品としては
秀逸だったと感じました(^人^)♪

何よりも石原さとみちゃんの
ハンジ・ゾエが最高すぎた(笑)

こんなの初めてぇぇぇ!!!の
セリフはまんま過ぎて必聴ですw

ただやはり映画版だけのキャラとして
登場したシキシマはまるでキャラが
立っておらず、中途半端にリヴァイの
影を背負いながらも、性格は真逆で
ちょっと、ねっとりウェットw

俳優さんが悪いわけではないのだけど
あれはかなり賛否両論分かれただろう
と思いますね(笑)


あと気になったのは巨人達。

邦画だから仕方ないのかもしれないけど
なんかとても日本人過ぎるし(笑)
とても人間臭くてちょっと覚めますw

もっと何を考えてるのかが
よくわからない不気味さとか
無機質な感じが欲しかったかなと。

1匹どう見ても渡辺直美にしか
見えない巨人も出てきたし(笑)


あとは立体起動装置のCGがもう
少しリアルであって欲しかった。

パルクールのような疾走感と
緊張感が少しも感じられないのは
進撃の巨人ファンとしては物足りない。

せめて映画版「るろうに剣心」並みの
アクションは期待したかったところ。


でもでも日本の映画としては
かなり力の入れた秀作だったのでは
ないかと思います。

気になった方はぜひ劇場へ♪

石原さとみのハンジっぷりだけでも
見る価値があると思うよ(笑)

#進撃の巨人 #映画 #石原さとみ
#ハンジが最高