タロット・シャーマン クロ戌です。

今月号のHONKOWAで敬愛している

霊能者「寺尾玲子」さんが三峯神社にて相談者の

御祈祷に参加されてる作品が漫画化されてました♪
image

寺尾玲子さんも僕も今ほど三峯神社が

テレビなどで取り上げられてパワースポットとして

人気が出る以前から、三峯のご縁を授かり

仕事でよく助けを頂いております。



生霊の多くは通常の霊よりも「念」が強いため

素人が除霊するにはけっこう限界があります。


そのため生霊系の霊障に悩まされてる方は

生年月日など聞かず、詳細も話さなくても、

相談者の悩みをきちんと把握出来ていると

確信できるような「プロの霊能者」に

相談することを僕も強くおすすめします。


image
余談ですが・・現在、三峯神社で御祈祷を主に

担当されてる宮司さんは、僕が以前、三峯神社で

御神木の前で祝詞をあげた際に守護してくれている

狼が出現した写真を三峯本殿に奉納させてほしいと

依頼してくださった宮司さんなんです♪


今ではとても仲良くして頂いてます(*´∀`*)



また、今回のように漫画で取り上げられたり、

テレビで紹介されると、必ず、にわか神社好きや

ミーハーな人が神社に来るようになるのですが

パワースポットというものは誰に対しても

パワースポットな訳ではありません。


流行り廃りの信仰心はもちろん、

アイドルを追いかける様に

神様は崇めるものでは決してない事を

皆様どうぞ覚えておいてください。


大いなる神は物質的な満足感など与えはしません。

楽して幸せになる方法などありません。


今あるものに満足せよと、俗欲に溺れず、

求めるのではなく「気付く」事を悟らせてくれる

存在なのだということを忘れずに。





同誌に掲載されてた「月灯りの守護霊さん」も

なかなか面白かったですね。


前世が神様って事は基本無いのだけど(笑)

霊能力についての知識はしっかりと地に足付けて

学んでこられた印象で真面目に丁寧に描かれていました。


守護霊は前世・守護神・先祖に分かれている

というくだりで、読者にも疑問を投げかけていた

事象に対して作家さんと語り合いたいなぁ・・

なんて思ったりして・・w







ペタしてね