今週月曜の夜・・

「ありがとう ぁみ」さんのご一行様と
心霊スポットのロケに行ってきました。

小雨が降りそそぐ中秋の名月の夜・・

心霊スポット廻りには最高?の条件が揃ってましたねw


凄惨なバラバラ殺人の発見現場
殺人が起きたというラブホテル廃墟などなど・・

僕は皆さんが安全に心霊スポット巡りが
出来るように除霊と危険レーダーを担当w

ありがとう ぁみさん、
RADIOTSのHIROMITSUくん
心霊アイドルのりゅうあさん
童心ヒーローにしだっくすくん
そのほか、スタッフの方々を合わせて
7名という大所帯での怪談ロケ。


もう自分としては昔、ブログにも書いていますが
心霊スポットの実体験で怖い目にあって懲りておりw

※その時のブログはこちら→旧生駒トンネル恐怖体験

心霊スポットには寄り付きもしなかったので
考えたら20年ぶりくらいに心霊スポットと呼ばれる
場所を巡った事になりますね(笑)

三峰の清め塩を持参し、しっかりと四肢に結界を張って
いざ深夜の心霊スポット巡りがスタートします。



ロケ車に乗り込んでまずは飛び降り自殺が
起きたという事務所ビルへ。


裏の入口からビル内に入るのですが玄関前で既に空気が重い

「うわ・・入口で既にひどいんですが。。」
スタッフさんに声をかけると

「わかりますか?実は飛び降りした女性がそこに落ちたんです。」と。


最初から随分重いの持ってきたなこれwww


廊下の空気がバターのように重い。


あーこれダメなやつだ。って思いながら
エレベーターで事務所のある階まで。


この階も廊下の空気が非常に重い・・。

そのことを伝えると
ここで何度も心霊写真が撮れてるとの返答。



事務所に通されると廊下と同じくらい重い空気。


事務所に入ってまず気になったのは仮眠室。

廊下と同じ空気を感じる。

それが漏れ出して事務所に入り込んでるようなイメージ。


祝詞を心で唱えて柏手を打ってみる・・全然響かない!!??

つまりは祓えないってこと。


相当根深いものがこの周辺にはある様子・・。



そして感じるのは飛び降りた女性ではなく・・なぜか男性の気配


そのことをあみさんに伝えると
「そうなんです!僕らも何度も男性の気配がを感じていて」
と驚きながらの返答。


ずっと感じる首の違和感。首を吊った男のビジョン。

「このビルで死んだのは女性だけですか?」と伺うと
思い当たる事件はないとの返答。


気になったのでお世話になっている
某「事故物件」サイトをチェック。


するとそのビルから南西(裏鬼門側)で24年に
首吊り自殺の情報。
※後日、裏付けで調べたら元衆議院議員の60代のと判明。

ああ。なるほど。この男か。


女性が飛び降り自殺をしたのも同じ年だという・・。


どちらが引っ張ったのかは定かではないけど
確実にどちらかが影響を受けたのだろう。


廊下に出て、霊視を試みると外から、
廊下の突き当たりにある別の会社事務所に伸びている。


「ここの会社・・かなりやばくないですか?」
スタッフの方に伺うと
「実はここの会社に勤務している女性が飛び降りたんです・・」と返答。


なるほどね・・。

謎の男の霊、首の違和感、廊下でよく撮れる心霊写真、
事務所の仮眠室に隣接している霊道が通った会社。

すべてが噛み合った瞬間。




その後も様々な心霊スポットを巡りました。



殺人が起きて廃墟になったラブホテルを見上げると
三階辺りから女性の視線を感じました。



「あそこの窓あたりが事故現場ですか?」とスタッフの方に伺う。
「あ、確かそうです!!」との返答。


そして一同は廃墟ビルの中へ。


僕は最初、行くつもりが無かったのだけど
なぜか気になって同行。


1階から順番におどろおどろしい廃墟ビルを探索。



あれ・・あまり怖くない。



床には血糊のようなペンキ跡・・

血の色の無数の手形がついた部屋など・・

カメラを回していて、絵的にはかなり怖い廃墟なのだけど
個人的には人為的な恐怖の印象。

僕の心霊レーダーはまるで反応せず。


そのまま二階も探索。ホームレス?が居たのかな。

人影があったらしい。

霊ではなさそう、僕の霊感レーダーは反応せず。



三階でやはり最初に感じた違和感・・

ぁみさんも同じく反応を示す。

うん。ここだね。自分も納得。



どこもかしこも・・物凄く地元ヤンキーたちに
荒らされていたのに、ひとつだけ・・
まったく荒らされていない部屋を一同が見つける。


スタッフに「ここじゃないですか?」と伺うと
「綺麗な部屋が一番やばいって言っていました・・」
と恐怖を含んだ声で返答。



あまり話しちゃうと面白くないからここからは是非

10/29(水)渋谷O-EASTで開催される
ありがとう ぁみさん主催の怪談イベント
渋谷怪談夜会」にて
今回のロケ映像が公開されるみたいですから来てね♪


まあオマケに少し話をすると廃墟ホテルは
噂があったほど「悪意」「憎悪」を感じない場所でした。


殺人現場には「恐怖」「悪意」「憎悪」の念を感じます。


しかしどちらかというとこの場所にあったのは
「悲しみ」「虚しさ」でした。



噂話には尾ヒレが付き物が世の常。


「殺人」という噂が出ていたけれど
僕の頭の中には「自殺」「女性」「水」という
キーワードが浮かんでいました。



すべての真相はもう闇の中なのだけどね・・・。



ありがとう ぁみさん、ロケへのお誘い感謝です♪
HIROMITSU君、怖いもの知らずも程々にしてーww
りゅうあさん、また素敵な人形作って見せてくださいね♪
にしだっくすくん、心霊スポットに味塩持ってっちゃダメw
その他、 渋谷怪談夜会実行委員の方々に心から感謝です♪


皆様、次回は「渋谷怪談夜会」でお会いしましょうね。



クロ戌

ペタしてね