一年ほど前・・ある霊能者が三峯神社は恋愛成就に
効果のある神社だ!なんてテレビで言ってしまって以来
1日限定で発売されるお守り目当ての観光客が三峯に殺到。

信仰心もない人間たちの私利私欲の念に塗れ、聖域が
汚れてしまうのではないかと懸念していたのですが
2月の大雪以降、三峯大神がついに聖域を浄化する手段をとりました。

大雪によってバスなどの大型車が立ち入れないようになったのです。


そんなことは露知らず、僕は4月の三峯の例大祭に
いつものように三峯大神様に神託で呼ばれて伺ったのですが
この日はなぜか車で行かなくてはいけない気がして
生まれて始めて三峯にレンタカーで向かったのです。

道中で野生のサルに遭遇したりといつもとは違う景色を
楽しみながら三峯に到着。

すると三峯の仲良くして頂いてる宮司さんが目を丸くして
「今日はどうやって此処までこられたのですか?」
と聞くので「なんとなく初めて車で来ましたw」と答えると
「いまはまだ大雪の影響でバスが運行していないんですよ」
とのこと。

「今日という記念すべき日に三峯に呼ばれたんですねえ」
と三峯の導きに感謝を致しました。

相変わらず三峯では不思議なことがいくつもあり、
その中でも印象深かったのが帰りの山中でのこと。

三峯神社から山を降りている途中で車が横転しているのを
見つけたんです。車には若い男女が乗っていて
そこから突然の人命救助をすることに。

車の中からロープを取り出し、レンタカーと横転している
事故車をロープで結び、サバイバルで鍛えた技術で見事に
ひっくりかえった車を元に戻すことに成功。

その後、警察が来たのでそのまま立ち去りました。


三峯に参拝する時は必ずなにかしら奇跡が続いておりますw




前置きが長くなりましたがw


三峯神社へのバス運行が復旧したとの情報が入りましたので
昔は「神様に呼ばれた者しか訪れない神域」と呼ばれていた
秩父の秘境「三峯神社」に僕と参拝に行きませんか?

泊りではないのでぷちツアーのイメージですが、僕と共に
三峯に参拝し、少しでも奇跡を実感して頂けたら幸いです。


皆様のご参加お待ちしております(*^^*)


●日時:5月19日(月)予約受付は5月16日(金)まで

●池袋駅⇔三峯神社まで ※電車約90分&バス約90分の長旅ですw
帰りは池袋駅解散になります。

JR池袋駅:西武秩父駅東口1階改札前に10時15分集合☆

タイムライン:池袋10:30発(西武特急ちちぶ11号)→西武秩父 11:47到着

西武観光バス急行便 12:15発(西武秩父駅~三峯神社)

帰りは三峯神社 16:45発

●秩父の山奥に入るので大雨や豪雪などの天候悪化が懸念される場合、
交通機関の影響を考慮し、ツアーを中止致しますのでご理解下さい。
前日の夜の天気予報で決定致します。※ツアー中止の場合は各自にお電話致します。

●山の気候は変わりやすいので折り畳み傘などご用意ください。
また神様の居る聖域である事を念頭にお願いします。

●定員:先着6名/残り2枠

●参加費:15000円 
※料金は振込みにて5月16日(月)午前中までにお願いします。

【内訳】
◆池袋駅~三峯神社の往復交通費(電車&バス)
帰りはJR池袋駅解散です。
◆昼食 ※昼食が早いので朝ごはんの調整をお願いします。
◆参加者へのヒーリング・ディスカッション
◆祝詞による御霊浄化
◆三峯「神の湯」入浴代 ※温泉内のタオル含む
◆お土産「神乃山水」

●キャンセル不可(キャンセルは全額ご負担頂きます。)

●保険料などは含まれません。トラブルなどは自己責任でお願いします。

●用意したほうがいいもの
・山の天候は変わりやすいので防寒や急な雨などの対策として
軽い羽織物(降りたたみ傘やカッパ)はあるといいかもしれません。
※とはいえこれまで僕の開催する三峯ツアーでは一度も悪天候に
悩まされたことが奇跡的にありませんが(笑)
・少し山道を歩くのでハイヒールはやめた方がいいかもしれません。
・防寒の意味も含めスカートよりもズボンがお勧めです。
・バスで山道を登るため車酔いしやすい人は酔い止め薬を常備しましょう。
・外で瞑想する際にはピクニックシート(ヨガマットやバスタオルでも可)
があると洋服が汚れずに便利です。

●参加希望者は住所・氏名・携帯番号を明記のうえ
件名に【三峯参拝希望】と書いて
snipehead2005@yahoo.co.jp までお申込みください。

※アメブロメッセでは個人情報が送れないみたいです。



三峯神社は神の領域と言われる標高1100mのパワースポットです。

山奥の聖域にあり、通常の神社とは趣が異なるのが特徴。

苦境に立たされた人に生きる気力を与える霊山としても知られており
古来よりオオカミをご眷族とする神社として有名で、狛犬も狼です。

また神乃山水という三峰山の上に龍洞という深い井戸から汲まれた水は
竜神の力が宿るとされており、この水は三峯神社にて頂くことができます。
(お土産に付きます)

そして神の湯と呼ばれる大滝温泉は、ナトリウム-塩化温泉で、
含有成分の種類が多く、含有量も多いことから成分的にも優秀と認められ
関東でも1、2を誇る温泉と言われています。
【効能】
○慢性消化器病○慢性婦人病○神経痛
○疲労回復○花粉症○アトピー性皮膚炎
○アレルギー性呼吸疾患


みんなで楽しく三峯の山を散策しませんか?

山登りではありませんから体力のない人も大丈夫。
皆さんのご参加お待ちしていまーす(*・∀・)♪