あなたにとって幸せとはなんですか?


人それぞれ、幸せの価値観は違うもの。


このまま付き合って行くべきか…

いっそ別れてしまうべきか…


僕は鑑定から相談者の心の奥を引き出します。


そしてその結果、

9割は別れるべきと出たとしましょう。


しかし僕は答えを決めつけたりはしません。


たとえ今後も深く相談者が相手に

傷つけられると結果に出たとしても


相談者が別れを望まないのであれば

最後の1割の可能性も伝えます。



しかし…その選択の結果の

多くは哀しい結末でしかありません。


決断出来ないまま、

未来を先伸ばしにしただけ

という結果がほとんどなのです。



裕福=幸福ではないように

苦しみ(別れ)=不幸でもありません。


それが例え自身の望まぬ結果でも

痛みの先に希望を見いだす者を

ぼくは沢山見てきました。



あなたは本気で人を
愛したことがありますか?



自分の全てを投げ出しても良いと思えるほど・・


その人のためなら全財産を

投げ出しても良いと思えるほど・・


その人の痛みや苦しみを全て

引き受けても良いと思えるほど・・


その人のためなら

どんな苦労も我慢が出来るというほど・・


本当は失うのが怖いだけの

自分本意な思いではないでしょうか?



あなたが可能性を信じ続ける限り・・

諦めず相手と向き合い続ける限り・・


いつか幸せの女神はあなたに微笑むかもしれない。


しかし、自らの価値や、可能性を信じている人は
他人に大切な人生の決断を委ねたりしません。


占いに頼りはしないのです。


答えは常にあなたの中にあるのだから。


クロ戌

※このブログ記事は2011年2月に書いた記事の転載です。

読者登録してね