台風接近で雨との予報でしたが天気はあまり崩れる事なく
高尾山口駅から表参道一号路を通って登山開始♪

途中途中で霧雨が降るも木々が殆ど雨を遮ってくれて
マイナスイオンたっぷりの山路を深呼吸しながら散策♪

photo:01


素敵でしょ♪ あまり傘をさす機会もありませんでした♪

僕が一号路を登る時に必ず休憩場所にしている所に到着♪

そこは木々が雨を遮り、奇跡的に殆ど大地も濡れておらず
思ったとおり、ヨガをするには最適な場所でした♪
photo:02


雨にも関わらず奇跡的に全く雨の影響を受けていない癒し空間♪

瞑想中は雨音がとても心地よく心に染み込んで来ました♪

もちろん太陽礼拝も行いました♪

夏至は太陽の光が最もパワーを持つ日です。

太陽の道筋、レイライン上に位置する高尾山で
夏至に太陽礼拝をする事に意味があるので
今回のツアーも雨とわかっていても雨天中止にしませんでした。

例え、雨であっても雲の上に太陽はいつもと全く変わらず
暖かな光を僕たちに分け与えてくれているからです♪

ヨガレッスンを終えてリフレッシュしたあとは
少し冷えた身体に暖かい高尾山ラーメンを♪
photo:03


*:.メチャ(*°∀°)ウマー.:*

photo:04


その後、薬王院を参拝、その後は僕の大好きな
龍脈の力が溢れるヒーリングスポットで瞑想をしました♪

photo:05


山から龍脈の気が溢れていて圧巻でした♪

帰りはロープウェイで下山♪

photo:06


駅までの道中で「岩魚の骨酒」というのを発見!

寒いし飲むでしょ!って事で軽く一杯www

ヒレ酒のようで美味し♪鮎の甘露煮も美味~♪

店主のおじさんに色々サービスまでして貰いましたw

そんなこんなで無事に高尾山ツアー終了♪

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)

そしてあまりベストではない天候の中で一生懸命
参加者の皆さんにヨガをレクチャーしてくださった
ヨガインストラクターのeriさんに心から感謝です♪

全米ヨガアライアンス取得のヨガイントラeriさんの
ヨガレッスンを受けたい方はこちらから

ペタしてね
読者登録してね