一部の人格欠陥した同業者の陰湿な妬みや嫉妬・・

そして自分の望んでいる答えを得られず
僕に厳しい言葉を掛けられて逆恨みを続ける占い依存者・・

境界性人格障害者のストーカー・・

それらの本当に極一部の者たちが事実を歪めた悪意ある
誹謗中傷をネットに垂れ流している。



正直、自分にとってはどうでもいい話。

そんな掲示板などまるで興味はない。



しかし僕を信じている沢山の方々が

僕にコメントやメッセで励ましの言葉をくれているので

お礼の意味を兼ねて此処に残します。



僕は何一つ、他人に恥じる生き方などしてはいない。

自分なりにではあるが、誠心誠意で人と向き合って生きている。


それは僕と関わった人なら殆どの方が理解されている事と思う。

そして特に深く関わりあった僕にとって大切な人たちとは
今でも強い信頼関係が築けていると僕は自負している。


僕自身とは面と向かって対峙する事は絶対にせず、
他人の名を語り、誹謗中傷を送りつけてくる者・・
掲示板に悪意を吐き連ねる者達になんら心がぶれる事はない。

下衆な人間の下衆な妄想から生まれた噂話に、証拠や確証が
あるのなら、いくらでも僕の前に出してくればいい。




無駄なものなどこの世界にはない。

それが自分にとって悪意ある者達であったとしても

それさえも僕という存在の一部だ。


誹謗中傷は賞賛の一部である。

羨ましいという思いが形を変えただけのもの。


色んな噂話を妄想し、でっち上げる時間に尽力を注ぐ・・

ある意味、その人たちは自分の貴重な時間を割いて

僕の事をあれこれ考えているのだから敬服に値する(笑)


そして、僕がこの場でいくら

怒ろうと・・

悲しもうと・・

弁解しようと・・

何を書いたところで誹謗中傷は絶対に無くなりはしない。


善と悪、光と影、二つは互いに共存しあうものだ。


光が濃くなれば闇もまた濃くなっていく。


その覚悟なくしてこの仕事は出来ないし、メディアに出る資格も無い。




ただ僕を応援してくれる全ての人に感謝の気持ちを込めて

僕は決して聖人君子ではないが、あなた達の期待や信頼を

決して裏切りはしないと伝えたい。



願わくば、僕に悪意ありきな者たちの意味知れぬ不安さえも

いつか消え去り、己の過ちに気付き、人生が変われば・・と願う。


過ちを犯さない人間はこの世界には居ない・・

誰かが笑う影で、泣く者も居るだろう。


人を傷つけずに生きれる者は居ない。



人は生まれたときはとても無垢であるはずなのに

恨みや妬み、悲しみや恐れ、寂しさなど・・様々な想いが

人の心を醜く歪めていく。


何が悪で、何が正義かではなく・・

関わりあう全ての人に僕は真摯で居たい。


だからこそ、心から全ての人にありがとうを伝えたい。



$タロット占い師・クロ戌ブログ



ペタしてね