前回のブログはこちら→三峯神社参拝ツアー後日誌「奇跡の龍との邂逅」

一同はいざ三峯神社の心臓、「奥宮」へ。

$タロット占い師・クロ戌ブログ
まずは一の鳥居をくぐります♪

ここで鳥居の横に登山者たちが並べている木の棒を手に入れておくと便利!
ちょっとドラクエみたいだねw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
とても神秘的な道を行きます♪

木々の合間から様々な自然霊が誰だ?誰だ?と覗いておりました♪木霊?

$タロット占い師・クロ戌ブログ
ぜーはー言いながら二の鳥居。

空気がドンドン澄んでいきます♪

ここでちょっと休憩中の参加者を紹介w

$タロット占い師・クロ戌ブログ
きみちゃん

$タロット占い師・クロ戌ブログ
なおちゃん

$タロット占い師・クロ戌ブログ
りえちゃん

$タロット占い師・クロ戌ブログ
こーちゃん


みんな思い思いに休憩していますw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
山中で知る人ぞ知る「狼の樹」を礼拝♪2本の枝がそれぞれ狼の顔になっているんです。
凄いです。ほんと奇跡の樹。



$タロット占い師・クロ戌ブログ
三の鳥居に到着。かなり登ってきましたw

紅葉がとても綺麗で落ち葉の絨毯をひたすら登っていきます♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
途中途中で見える山麓が英気をくれます。雲ひとつない晴天。


$タロット占い師・クロ戌ブログ
で!最後の四の鳥居に到着♪奥宮に着くまでには4つの鳥居をくぐります♪


$タロット占い師・クロ戌ブログ
で・・着きました!!!聖域「奥宮」です。

本当に聖域と呼ぶに相応しい場所。

あのグラストンベリーと同じくらい感動しました。


奥宮で、年間70~80の山を登っておられるという登山愛好家の老夫婦に出会い、

男性の方から

「今日は本当に奇跡と言える最高のコンディションなんだよ。
あんたら余程、日頃の行いが良いか、山に心から祝福されておるんだなぁ。」

とお褒めの言葉を頂きました(*^∀^*)本当に嬉しかった!!


奥宮でも祝詞をあげ、その後、まさにこの聖地のためにある

「あわのうた」を詠いあげました。


「あわのうた」とは陽陰(天地・日月)の歌。

やまと言葉の根源の歌と言われ、伊奘諾尊(イザナギノミコト)と
伊奘冉尊(イザナミノミコト)が創ったとされています。

「あわのうた」をイザナギとイザナミが各地で歌いながら教えていく事により、
言語が統一され、国が安定し、民が健康になったと言い伝えられています。

「ア」から始まり「ワ」で終わるこの五・七調の美しい歌はとても神聖な歌とされ
一般人は歌うことを強く禁じられていたといいます。

実際にその効果は素晴らしいもので、乱れた言葉を正し、内臓を整え、
身体を活性化する働きがあるといわれています。


伊奘諾尊(イザナギノミコト)と伊奘冉尊(イザナミノミコト)が降り立った
聖地「奥宮」ですから最高のシチュエーションで詠わせて戴きました♪


奥宮の社からエネルギーが天に向けて突き抜けているのが判ります。
最高の天候のなか、思い思いに瞑想し、皆、心から浄化されました♪

本当にとても心地よいパワーポイントでした♪


その後、下山し、「神の湯温泉」で登山の疲れを洗い流してます♪


最後は大好きな「御仮屋」を参拝♪

特別な作法に基づいた参拝を済ませ、下山していると

ハッキリと感じるほどの感覚でおなかの辺りに狼の霊体が巻き付いてきましたw

とても不思議な感覚だったので皆にそのことを話すと、
同じタイミングで同じように感じたメンバーが居てまた驚きw

時間いっぱいまで三峯神社を散策し、御土産を買ってバスへ♪


今回も不思議で楽しいツアーとなりました(*^^*)


ペタしてね
読者登録してね