「インセプション」で世界を震撼させた鬼才!
クリストファー・ノーラン監督が放つ待望の
「ダークナイト」三部作の完結編!

8年間平和を保ってきたゴッサム・シティにベインが出現、
再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる。

アン・ハサウェイの扮するキャットウーマンは
歴代バットマンシリーズで最高との呼び声も高い。

【あらすじ】
ジョーカー、トゥーフェイスとの死闘から8年・・。ゴッサムシティは
法改正によって作られた『デント法』の下、平穏な日々が続いていた。

一方、デントの犯罪を全て自らがかぶり、警察からも追われる側となった
バットマンことブルース・ウェインは、「殺さず」を守り続けた、長きに渡る
死闘の代償と、最愛の女性を失った事による喪失感から心身ともにボロボロの
状態で、地下でひっそりと隠遁生活を送っていた。

そんな折、ゴッサムに新たな脅威「ベイン」が現れた。

ゴッサムシティの破壊を目論むベインは核爆弾をゴッサムに持ち込み、
ゴッサム市民を恐怖のどん底に陥れる。

正義感と使命感でベインに立ち向かうバットマンであったが
ベインはバットマン同様に「影の同盟」の屈強の戦士でバットマンは
返り討ちにあい、ベインの生まれ育った脱出不可能の監獄に幽閉されてしまう。

核兵器によるゴッサム破壊まで残り数時間・・

伝説が壮絶に終わろうとしていた。


$タロット占い師・クロ戌ブログ

【クロ戌の感想】
前作「ダークナイト」が良すぎたという声も一部のファンから多く
上がっていましたが、ダークナイトでは敵がヒース・レジャー演じる
ジョーカーというバットマン史上最高の宿敵であり、様々な要因からも
旨味が凝縮されてる点が大きく、今回の作品と比べるべきではないという印象。

今回は今回で見所も多く、充分に面白い作品になってたと思います♪


何よりそれぞれのキャラの役割がハッキリしていて無駄がなかったのが良い。

ラストは二転三転の手に汗握る展開で楽しかったです。

まあネタばれするので言いませんがヒーローもので一番美味しい
ラストって感じでちょっと古臭くも感じましたけどねw

今回はラーズ・アル・グールにまつわる話なので「ダークナイト」の
予習だけでなく「バットマン・ビギンズ」も予習しておく事をお奨め。


$タロット占い師・クロ戌ブログ
アン・ハサウェイのキャットウーマンがマジで可愛すぎるw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
そしてツンデレなのに心が熱いってのがまた格好良いwww

彼女だけのスピンオフを作ってくれないかなw



ここから、ほんのちょっとネタばれです。

ベインもただの悪いやつだと思ってたけど、この三部作を通して
言えるのはこのシリーズが正義の概念に問いかけている部分だと思う。

調和を重んじ、偽りの平穏のために必要悪を受け入れるべきか・・
勧善懲悪を重んじ、正義と言う名の下に多くのものを傷つけるか・・

この作品の重さをここに感じるんだよね。


執事のアルフレッドが良い味だしてたなぁ・・。

最後のレストランでは彼の笑顔だけで意味深に終わってほしかったね。

ウェイン邸が孤児院となり、ロビンに繋がるあの展開は鳥肌。




そんな感じでこの作品は是非映画館で!!

ペタしてね
読者登録してね