『カールじいさんの空飛ぶ家』などの名作を手掛けた
ディズニー&ピクサーのタッグによる冒険ファンタジー。

幻想的な10世紀頃のスコットランドを舞台に
ピクサー史上初の女性主人公の勇敢な冒険劇と母と娘の絆を描く。


【あらすじ】
スコットランドの、ある小さな王国の王妃メリダは
自由を愛する、男も顔負けの弓の名手という活発な女の子。

娘の幸せを願い、伝統やしきたりを重んじ、王女の気品や優雅さを
身に付けさせたいと願うエリノア王妃の小言に、毎日うんざりしていた。

そんなある日、王国の3つの同盟国から三人の王が王子を連れてやってくる。

王妃は娘に王国安泰のための結婚を迫り、メリダと激しく衝突する。

父から貰った大切な弓を王妃に焼かれ、悲しみのまま王国を飛び出した
メリダはいにしえの伝説の眠るストーンヘンジが建つ「おそろしの森」にたどり着く。

そこに現れた鬼火に誘われるように森の奥深くへと進むメリダはそこで
魔女の家を見つけるのだが・・・。

$タロット占い師・クロ戌ブログ

【クロ戌の感想(・∀・)】
クロ戌の前世のルーツでもあるケルト文明の色濃く残る
中世期・スコットランドの伝記風・冒険ファンタジー。

これは観ない訳には行きませんw 「ヒックとドラゴン」同様に
ほんとこう言う世界観に小さい頃からとても惹かれます。


原題は「BRAVE/勇敢」なのですが何故この名前になったのでしょう?w

声がAKB48の大島優子ということで「大丈夫なの?」っていう
一抹の不安がありましたが、さすがはディズニー作品です。

大島優子、上手かった!勿論、他のベテラン声優さんと比べると
クオリティは若干落ちるものの、本当に違和感がありませんでした^^


なぜあえて魔法で「クマ」にしたのか?って思う部分もありますがw
母と娘の絆に女性はじーんと胸を打つことでしょう。

母と娘で是非見に行って欲しいなぁと思える作品でした(^∀^)

そしてこの作品もエンドロールまでしっかり観てね♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
このイラストがお気に入りです♪


ペタしてね
読者登録してね