国際短編映画祭
「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2012」の
アワードセレモニーに友人でタレントのERIKAに誘われ行ってきました♪

モデルの星野将美ちゃんとも合流し、マイクロバスに乗って会場まで。

$タロット占い師・クロ戌ブログ
俳優の別所哲也さんが代表を務める映画祭は今年で14年目を迎え、
112の国や地域から4400本以上の作品が集まり、
コンペティションでは27の国と地域から厳選された80作品を上映。

MCはクリス・ペプラーさんとモデルのSHIHOさん、
公式審査員である映画監督の小林政広さん、俳優の北村一輝さん、女優の萬田久子さん、
放送作家の高須光聖さん、ドーハ映画協会のルドミラ・チコヴァさんによって
優秀賞が選定され、各部門優秀賞の中からグランプリが選出された。
$タロット占い師・クロ戌ブログ
アーティストの大黒摩季さんや俳優の中村雅俊さん、松坂桃李さんなども
ゲストとして登壇し、華やかなセレモニーは約2時間半ほど行われた。

グランプリ受賞作は平柳敦子監督の「もう一回」が受賞。


アワード終了後は別の友人たちも交えて青山に移動。

サンタモニカカレッジ、ニューヨーク大学を経て、ジョージ・ルーカス、
ロバート・ゼメキスらを輩出した南カリフォルニア大学(USC)の映画製作学科に
80倍の倍率を突破して編入、卒業制作を監督できる4名の監督の中に日本人として
初めて選ばれるという偉業を成し遂げた国内外が注目する若手映画監督、
落合 賢くんとも合流して話し込みました♪

落合くんの初長編作品となる実写版「タイガーマスク」が
年末か年明けに公開予定♪楽しみです^^

$タロット占い師・クロ戌ブログ
落合君と♪図々しくも次回作にエキストラで出して!と交渉しときました(笑)

ペタしてね
読者登録してね