今回は前回の衝撃告発ブログw
金で名声を買うアメブロランキングの実態の続報ですw


今回はこんな電話が掛かってきました。

「クロニクルのクロイ様で宜しいでしょうか?」

初っ端から名前間違えてますw

「いえ、クロ戌です。」

「弊社は占い業種のオーナー様のために尽力を尽くしている会社でして・・」

のような出だし。


ふんふん・・と聞くおいら。

電話鑑定の会社などから多くのお引き立てを頂いています。」

ここでさすがのおいらも「あ・・またあれ系か?」と眉間にしわがよる。


「うちは約1万人のブロガーと契約をしておりまして

アメブロなどの人気ブログなどで御社様の占いサロンの情報を流すという

クチコミ効果を使った商売をしております。」


でたよ( ̄∀ ̄;)またかwww

この時点で電話を切ってやろうかと思ったけどブログネタに面白そうなので

とりあえず突っ込んだ質問をしてみる。

「え、それって私の占いサロンに行ってない人が、さも行ったみたいに

自分のブログで評価を書いてくれるってシステムですか?」


「そうです!そうです!」

話が早い!と思ったのか力強く答える電話の中の人w

馬鹿か!と思いながらも・・


「つまりさくらってことですよね?」と質問。

「ええ・・まあ・・でも我々はさくらだとは思っていません!」

いや、あんたらの感想はどーでもいいんだけどw


「え、食ってもない食べ物を美味しかったって告知するサービスなんでしょ?

うちのサロンは本当に実力のある占い師や霊能者しかいません。

なので別に集客に困ってるわけではないので結構です。

そんな業者に金払って不正にクチコミ広げるなんて事は、

相談に来ようとしている方々を裏切るような行為なので一切興味ありません。」

と電話を切ったのでした。



いや~~ほんと・・色んな商売があるんだね。


ネットは本当に何を信じたら良いのかわからんね。


でもこの一件で凄く思いました。



僕のサロンにお客さんが途絶える事無く来てくれる理由は

その相談者が友達に紹介して、その友達が来てくれているから。

そしてその友達がまた別の友達に紹介し、という思いやりの連鎖で

成り立っているからなのだと。



そして毎日このブログを見てくれてる平均4000人近い人たち

(不正アクセス業者を使っていないので純粋な読者たち)の中には

僕の鑑定を受け、そして友達に紹介してくれた方々が沢山居るということ。


皆さん本当にありがとうございます(*^∀^*)


これからも誠実にこの中目黒のお店を守っていきたいです♪




赤の他人のネットでのクチコミなんかよりも
友人のクチコミが何よりも信頼できるもの。



皆さんもネットのクチコミ情報にはくれぐれもご注意を・・♪


ペタしてね

読者登録してね