ギリシア神話の世界を舞台に、世界支配をたくらむ
邪悪な王ハイペリオンの蛮行を阻止すべく立ち上がった
勇者「テセウス」の活躍を描くアクション・アドベンチャー。

『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シンが監督を務める。

光の神であるオリンポスの神々と闇の神タイタン族の戦いでは
ターセムの芸術的な映像技術が余す事無く表現されている。

主演、新スーパーマンに抜てきされた注目株のヘンリー・カヴィル。
共演には『レスラー』のミッキー・ロークが務める。

【あらすじ】
神話の時代のギリシア、全能神ゼウスは人類の平和と繁栄を願い、
貧しき一人の老人へと姿を変え、地上の営みを見守ってきた。

しかし光のある所には闇もまた深く色を落とすように・・
神を憎み、世界征服を目論む邪悪な王、ハイペリオンが現れる。

彼の目論見を阻止するため、ゼウスは一人の貧しき少年、テセウスを
密かに鍛え上げていた。

ある日、青年となったテセウスの故郷が、ハイペリオンにより襲撃され、
テセウスの母親はハイペリオン自らの手により目の前で殺害される。

ハイペリオンに復讐を果たすため、テセウスは旅に出るのだが・・。

$タロット占い師・クロ戌ブログ
【クロ戌の感想(・∀・)ノ】
こういうファンタジー作品が大好きなクロ戌ですw
あまりこういう系で面白いのって少ないのだけどね(笑)

でも本作はなかなか見応えありでした♪

アートの頂点を極めた映像の魔術師ターセム・シン。
『300<スリーハンドレッド>』を世界的なヒットに導いたジャンニ・ヌナリと
マーク・キャントンの製作陣が手を組んだ作品ですから。

テセウスを主役にした映画ってのも珍しいよね♪
テセウスといえばミノタウロスを対峙した勇者として有名。

本作でも牛のお面かぶった悪者が出てきますが、実際の神話とは
かなり違った解釈がなされてますね。

とにかく神々がちょー強いですw
そしてタイタン族が気持ち悪いキャラにされ過ぎww
まーでもタイタン族になんであんなに強い神々が苦戦するのか?って
疑問は置いといてw 戦闘シーンは秀逸でした(^∀^)

スリーハンドレッド好きには爽快な映画ですねw
あ、あと戦国無双シリーズとか?ww

ストーリーはまぁ、普通です(笑)
こう言う系が好きなら良しって感じwww