『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの名コンビ!
ジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督が再び
タッグを組んだ全米週間ランキングでも1位を獲得した
CGアニメーション映画。

ヴァービンスキー監督にとっては初めてのアニメ映画であり
自分探しを続ける口ばかりのカメレオン「ランゴ」の声を
ジョニー・デップが担当したことで話題となった。


【あらすじ】
人間に飼われ、退屈な水槽生活の中で、自分探しを模索する
名も無きカメレオン。

ある日、飼い主とのドライブ中、水槽ごと道路に投げ出されて、
彼は砂漠の真ん中に置き去りにされてしまう。

自分と壊れた玩具しか居ない水槽の世界から一転、広大な世界に
突如として投げ出されたカメレオン。

西部の精霊を探すアルマジロのロードキルの導きにより、
彼は砂漠でサバクイグアナのマメータと出会う。

そして西部開拓時代のような町「ダートタウン」に辿りつくのだが・・。


$タロット占い師・クロ戌ブログ
【クロ戌の感想(・∀・)ノ】
ストーリー展開のテンポも良く、飽きる事無く最後まで
鑑賞できる娯楽大作という印象♪

それぞれのキャラもしっかり立っていて愛着が持てます(^^)

また本作には様々な西部劇映画の引用が散りばめられており、
西部劇ファンであれば思わずニヤリとしてしまうシーンも少なくありません。

個人的に死神ジェイク、嫌いじゃないな~w

家族で見るには楽しい映画です♪