グラストンベリー修道院をあとにした僕が次に向かったのは

第三の目的地「チャリス・ウェル」


此処には2000年もの長き間、枯れる事無く
湧き続けている聖なる泉があるのです。


伝承によるとキリストの聖杯を持って、この地に訪れたヨセフが
グラストンベリートーアのふもとに聖杯を埋めました。

するとそこから聖なる水が溢れ出て、それが泉になったと言われています。

まさにその場所がチャリスウェルなのです。


18世紀頃からヒーリング・パワーを持つ泉として世に知られ、
毎年、多くのヒーラーたちがこの地に訪れるようになりました。

ジョン・レノンはチャリスウェルの庭園内のベンチに座り、
名曲「イマジン」のインスピレーションを受け取ったとも言われています。



チャリスウェルに向かう途中にある家で可愛い吊り鉢を発見♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ



そしてチャリスウェルに到着♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
まずはエントランス。素敵ですね♪


いつも多くのヒーラーたちで賑わい、瞑想している人が
数多く居ると言われていたのですが、シーズンオフだった事もあってか
または僕が訪れるのを待っていたのか・・

庭園内は貸しきり状態で誰も居ませんでした(*^^*)


$タロット占い師・クロ戌ブログ
Visica Poolという場所♪ プールは重なる8の字型になっています。
チャリスウェルのシンボルと同じく、陰と陽、男と女を現しているようです。


$タロット占い師・クロ戌ブログ
ヒーリングプールと呼ばれる場所。井戸の水が此処へと流れてきます。
チャリスウェルの水は鉄分を多く含むそうで石が赤く染まってます。

キリストの血を受けた聖杯が埋まったという伝承にも結びつきます。


少し進むとライオンヘッドと呼ばれる場所があり、
そこでこのチャリスウェルの水を汲む事ができます。

僕もペットボトルを持参して持って帰りました(*^^*)



$タロット占い師・クロ戌ブログ
庭園内にあるチャリスウェルの入り口です♪


そしてこれが神秘の泉「チャリスウェル」です。
$タロット占い師・クロ戌ブログ
普段はこの井戸の周りで瞑想している人たちが沢山居るそう。

たまに井戸の周りにキレイな花が並べられている事もあるとか。


僕はじっと井戸の底を見つめ、目を閉じました。



グラストンベリートーアほどの力強い波動は感じませんでしたが

神聖な癒しの源流に身体を浸しているようなイメージが広がりました。



$タロット占い師・クロ戌ブログ
庭園内をぐるりと周り、チャリスウェルをあとにしました。


のちにチャリスウェルの赤い泉のほかに白の泉もあると知りました。


チャリスウェルの庭園の外にあるらしく、見逃したので次回は必ずw



11月中にチャリスウェルの聖水を混ぜた強力な
邪気払いの聖水を製作し、販売予定ですのでおたのしみに☆



チャリスウェルをあとにし、お腹も空いたので
メインストリートに戻りました♪


その頃にはお店も殆ど開いていたのであちこち探索しましたw

路上には朝市のような出店も沢山出ていました♪


ウインドウショッピングに夢中でメインストリートの写真を
あまり撮らなかったのが残念。


気になるカレー屋さんなんかもあったのだけど
米が微妙だったらどうしよう・・などと考えているうちに
ファーストフード屋に落ち着きましたw


日本では見かけないファーストフード屋さんで
「コンボ2のSサイズをテイクアウトで♪」と注文したのですが

「ポテトに塩かける?」「ソースは何が良い?」「何飲むの?」とか
つぎつぎ聞かれて、それに答えるのでいっぱいいっぱいw

注文も終わって、いざ持って帰ったらコンボ2を1つと頼んだのに

コンボ1が2つ入ってた(笑)しかもデカイ!!www

(;´・A・)<コンボツーって言ったじゃーーーーん!!

結局、その日の昼食と晩御飯になりました(笑)




つづく