ヒースロー空港について最初の関門はイギリスへの「入国審査」。

大丈夫かー?( ̄▽ ̄;)とハラハラしながら並んでましたが
片言英語で思ったよりスムーズに切り抜ける。


ヒースロー空港はイギリス最大クラスの空港らしく、
とにかくインフォメーションを探し、ヒースローエクスプレスへの
行き方をスタッフに尋ね、ヒースロー駅の受付では日本で予約しておいた
フリー搭乗券の期限を記載、チケットチェックを済ませ、
我ながら感心するほど順調に、なんとかヒースローから
パディントン行きの列車に乗ることが出来た( ̄▽ ̄;)ふひー


当初、グラストンベリーから遠のく形になるパディントンに
行くつもりがなかったのだけど、電車の乗り継ぎの都合上、
パディントンは外せず、ならば観光名所でも探そうかと調べていたら

なんとパディントンのすぐそばに有名なテンプル騎士団の教会
あることを知り、凄く驚いた(* ̄□ ̄)おおお!!

なんという引き寄せ!

その後、ガイドをしてくれる谷さんがテンプル教会のホームページを
確認してくれ、なんと観光予定の3日目にテンプル教会でパイプオルガンの
フリーコンサートがある事を興奮気味に教えてくれました♪

全てが運命の導きなのだろうと感じる出来事でした(*^^*)



でもその話はとりあえず置いといてw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
とにもかくにも無事、パディントン駅に到着!!


広い!でかい!そして公衆トイレは有料だった!!

$タロット占い師・クロ戌ブログ
パディントン駅構内に海賊風のカフェもありましたw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
屋根が高い!熊のパディントンも居たけど写真には撮らなかったよ。


パネルボードと電光掲示板を確認してキャッスルキャリー行きを調べる。

で、少し時間があったのでパディントン周辺の探索を開始♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
なんだか始めて来た気が全くしない町並み。

海外旅行の気もしない、前にも何度も来た事のあるような不思議な感覚。

パディントンはそんな町でした♪


$タロット占い師・クロ戌ブログ
並木道がとても素晴らしい。公園では子供たちの笑い声。


少し歩くとセント・マイケル・ストリートという路地を発見♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
僕の行くグラストンベリーはセント・マイケル・ラインという
レイライン上にある場所なのだけど、ここパディントンでその由縁のある
地名を見つけたことにも何か不思議な導きを感じました。



ファーストフード店で小休憩、Sサイズを頼んだのに
日本に比べてかなり大きいバーガーで小腹を満たして
いざキャッスルキャリーへの列車に乗り込みました♪



つづく