お待たせしましたw

では今から聖地グラストンベリーの旅行記を書いていきましょう♪



実はこれが僕にとって初めての海外旅行だったのですw

英語も少しなら聞き取る事は出来ますが殆ど話せません(笑)

もうね、周りの旅行好きの人達に無謀極まりない!と言われましたw


でも行くしかないのです!聖地に呼ばれているんですから。


この旅行を決意したあと、様々な不思議な導きがありました。


軽いものでもipod用のゴルフゲームにストーンヘンジが出て来たり

友人から借りたコミックにグラストンベリーが唐突に出て来たり
$タロット占い師・クロ戌ブログ

TVを見ていたらグラストンベリーやテンプル騎士団の話が映ったり・・

また、この旅行はかなりの貧乏弾丸旅行なのですが(笑)

友人に貸していたお金が数ヶ月ぶりにまとめて返って来たり

イギリス旅行としては驚く程、格安のツアー
(しかも航空会社は満足度ナンバーワンのエミレーツ空港)を予約出来たり

田村さんの計らいでロンドン在住の谷さんという女性を紹介して頂き、
谷さんの友人が日本にタイミング良く帰国するのでイギリスで使える
携帯を持たせると段取りを組んでくれ、出発当日一時間前に届いたり、

谷さんの友人がグラストンベリー近郊でタクシー運転手をされていて、
最寄駅からグラストンベリーまで運んでくれるという手筈を組んでくれたりヽ(;▽;)ノ


本当に様々な人達と見えない力によって実現した旅なのでした。


まずは仕事終了後に新宿から成田空港行きのバスに乗りました♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
荷物はこれだけ!まるでベテラン旅行者(笑)
でもごめんなさい。お土産の事とか全く考えてませんでしたw


空港に着いて搭乗手続きを済ませて、フードコートで夕飯を食べる。
とりあえずしばらく日本を離れるのでどんぶり食べましたw

初めての税関検査はドキドキでした。ブーツも脱がされたヽ(;▽;)ノ


エミレーツ航空ボーイング777に乗り込み、まずはドバイまで!

飛行機が離陸する時の気圧の変化が気持ち悪いね~ヽ(;▽;)ノ

自分でどうする事もできない分、スカイダイビングよりも緊張したかも(笑)


窓ぎわに座れたけど真っ暗だったので座席に埋め込まれたモニターで
映画「ソースコード・和題 ミッション8ミニッツ」を観て、ビール頼んで就寝。

ソースコードはめちゃくちゃ面白かったよー(*^_^*)

9時間エコノミーに拘束されてドバイに到着!


さあ問題は乗り継ぎがちゃんと出来るかどうか・・・


飛行機内でドキドキしてると日本語で「何処まで行くの?」と
黒人さんに声を掛けられた!

千葉在住のジミーさんというお祖父さんでガーナに帰郷するトコだとか。

途中まで一緒に行ってあげると言ってくれて大助かりヽ(;▽;)ノ

ドバイの税関も楽々クリアー出来た♪

しかし降り立ったドバイの凄いコト!

$タロット占い師・クロ戌ブログ
これもんです(笑)

ちなみに空港内の柱時計が全てrolexでした(笑)
更に公衆トイレにシャワー完備(笑)

ジミーさんに名刺を渡し、別れを告げてイザ!ロンドンまで!

また窓ぎわに座れた♪ ドバイは朝だったので窓の外の景色を堪能♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
何この建造物?凄いね~(; ̄O ̄)

$タロット占い師・クロ戌ブログ
おおお!雲の海だ~( ´ ▽ ` )ノ 多分この辺はイスタンブール辺りかな?

ロンドンに近付いた辺りでラピュタ雲を発見!
$タロット占い師・クロ戌ブログ
ほんとはもっと大きかったんだけど上手く撮れなかったヽ(;▽;)

日記で書くとアッという間だけど、此処までで11時間(笑)ほんと長かった。

日本からドバイの機内食は美味しかったけどドバイからロンドンの機内食は
めちゃくちゃ不味かった(笑)お国柄なのかな~?

でもエミレーツ航空のサービスは良かったよ♪
飲み物もビールやワインも自由に頼めて、
アイマスクや靴したもプレゼントしてくれました♪

途中、機内で「ロサンゼルス決戦」を観ました♪ まあまあ良かった。

そしてロンドン時間で14時にイギリス、ヒースロー空港に降り立ったのでした♪


つづく( ´ ▽ ` )ノ