霊障はその名の通り、霊による障害です。

邪気や悪霊、生霊も含めて、

人に様々な影響を与えます。



ただ霊障は受けやすい人と

そうじゃない人が居て

霊障を受けやすい人と言うのは

基本的に(体質を除いて)人を羨んだり、

妬んだり、蔑んだり、自分に自信が無く、

普段からよく人の目を気にする傾向にある

ネガティブな感情を抱く人が多いようです。



勿論、人間にはバイオリズムがあるので

運気が低迷している時は普段は耐性がある

人でも霊障を受けやすくなったりします。



さて、この霊障を取り除く方法ですが

まず霊能者に頼るというのは

最後の手段だと理解しましょう。



霊障は例えるなら
重度の筋肉疲労のようなものです。



筋肉疲労であればマッサージに行けば

ある程度、改善されますよね。


毎日、充分なストレッチを続けていれば

身体が動かなくなるほどの酷い筋肉疲労

にはなりません。


霊障もまた同じなのです。



あなたは42.195キロを完走しろと

言われて、今すぐ出来ますか?

それには段階を踏んで

身体を鍛えなくてはなりませんよね?

心も身体と同じで
鍛えなくては強くならないのです。



身体の中に流れる「氣」の循環を

なんとなくでいいので心で意識しながら

ヨガなどのストレッチを毎日行いましょう。


汗を流すことはとても大事です。


友達などと一緒に大いに笑うこと。


カラオケなどもいいでしょう。


そして何より体力をつけましょう。


ジョギングや登山、水泳など

自然に関わるものもお奨めです。


それで大概の霊障は取り除かれます。



霊の力よりも人間が生きようとする意志の
ほうが断然に強い事を忘れてはなりません。




カルマ(業)とは簡単にいうと

過去世(または先祖の悪行)において

なした(なされた)行為に対する

現世において消化すべき宿題のようなもの。


因果応報の法則です。


つまり、前世の行いや、学びの

足りなかったものが現世に

持ち越された状態を言います。


よく相談者の中で

何をやってもうまくいかない・・

この人生は辛いことばかりだ。

と嘆く人が居ます。


ただ、それも自分が招いたものであって

誰のせいでもありません。


カルマのおかげで困難ばかりかもしれませんが

それは必ずしもマイナスではなく、その困難を

どう乗り越えるかを考える事が大切なのです。


苦労=不幸ではありません。


宿題をやりたいと思う人間はあまり居ません。


やらずに済むのであれば

やりたくないと思うのも当然です。


ただそれをやらずにおくと

未来永劫、残るのが「業」なのです。


カルマと向き合う時、この時代に、日本に、

その親から生まれた理由を考えましょう。


あなたの居る世界は沢山の情報があり、

調べれば多くの事を簡単に学べる国の筈です。


カースト制度のように生まれもって

運命が決められた者たちではなく

手を伸ばせば幾らでもチャンスを掴む事の

出来る国に居るという自覚を持つことです。


生きているうちに、身体が動くうちに、

多くを学ぶために、自分の「業」と

向き合いましょう。


人生を通して向き合っていくもの・・

それが「カルマ」
であり、魂のレベルを

あげる事がこの世に生を受けた全てなのです。


クロ戌
$タロット占い師・クロ戌ブログ
※この日記は2012年9月のブログ記事の転載です。