2000年から2011年までの映画でクロ戌が
お勧めしたい洋画作品を年代別にベスト3までずらっとまとめて見ましたw


ちょっと長いので前・後編でお送りします(^^;)

では・・いってみよ~う☆


【2000年公開作品】

 1位:アイアンジャイアント(アニメ)
 2位:エリン・ブロコビッチ(ヒューマン・ドラマ)
 3位:スペース・カウボーイ(SFヒューマン・ドラマ)
同3位:バーティカル・リミット(山岳アクション)

どれも名作ですがなかでもアイアンジャイアントは僕のイチオシ映画♪

鉄人28号に似ているため日本での評価はいまひとつだったのですが
アニメ映画史上、最高傑作と言っても過言ではない作品だと僕は思います。
$タロット占い師・クロ戌ブログ
まだ観ていない人は是非観てほしい一本♪

【2001年公開作品】

 1位:メメント(サスペンス)
 2位:ムーラン・ルージュ(恋愛ドラマ)
 3位:ミート・ザ・ペアレンツ(コメディ)

$タロット占い師・クロ戌ブログ
ラストから始まるメメントの展開は衝撃的でしたねー。

2001年はあまりこれ!って言う作品がなかった印象ですw

ハリー・ポッターと賢者の石も公開された年ですが僕はあまり
ポッターにグッときませんでしたw 最終章はちょっと観たいけど♪

2001年は日本では「千と千尋の神隠し」が公開された年ですね(^^)
洋画ランキングなので入れてないけど名作ですね。邦画込みでしたら
1位は「千と千尋の神隠し」を上げています。


【2002年公開作品】

 1位:ロード・オブ・ザ・リング(冒険ファンタジー)
 2位:モンスターズ・インク(CGアニメ)
 3位:アイ・アム・サム(ヒューマン・ドラマ)

$タロット占い師・クロ戌ブログ
2002年は僕が最も好きな映画ベスト3に入る2作が上映された貴重な年。

上位2作はもう語る言葉もありませんw

他にもジャック・ブラックのハートフル・コメディ「愛しのローズマリー」や
「スターウォーズ・エピソード2」など上半期に名作が揃った年でした。

知的障害を持つ父親と、幼い娘のヒューマンドラマ「アイ・アム・サム」も良かった。

冴えない男が板につく男優オーウェン・ウィルソンが凄く格好良く見える映画w
アクション好きには「エネミーライン」もお勧めです♪ 隠れた名作☆


【2003年公開作品】

 1位:ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(冒険ファンタジー)
 2位:ボウリング・フォー・コロンバイン(ドキュメンタリー)
 3位:パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(冒険ファンタジー)

$タロット占い師・クロ戌ブログ
2003年はリロ・アンド・スティッチや、マトリックス続編、
キル・ビルやチャーリーズ・エンジェル フルスロットルなど
元気になる作品が多かった年でしたね(^^)

「ターミネーター3」も公開された年ですがあれは最低の映画だとファンや
批評家にコケおろされ、なかった事にされてます(笑)

個人的にホラー映画の名作!走るゾンビが衝撃的な「28日後...」と
大好きな女優ケイト・ベッキンセール主演のバンパイアvs狼男の対決を描く
「アンダーワールド」もお勧めですw

邦画では「ジョゼと虎と魚たち」が上映されましたね。これも大好きな作品♪


【2004年公開作品】


 1位:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(冒険ファンタジー)
 2位:スクール・オブ・ロック(ヒューマン・コメディ)
 3位:スパイダーマン2(ヒーロー・アクション)

デイ・アフター・トゥモローやトロイ、サンダーバードといった超大作が
上映された年ですが、正直、大作と呼ばれる作品ほど中身が薄かったなーという印象。

$タロット占い師・クロ戌ブログ
そんな中、「スクールオブロック」や「ソウ」などといった、お金を掛けてなくても
素晴らしい名作も生まれた年でしたね。

アニメでは「Mr.インクレディブル」恋愛ものでは「ラブ・アクチュアリー」も
お勧め作品です♪

韓国では「シルミド」や「殺人の追憶」などの衝撃作が生まれた年でもあります。
どちらも素晴らしい作品でした。

エイリアンVSプレデターが駄作で泣けた(笑)



【2005年公開作品】


 1位:バタフライ・エフェクト(サスペンス)
 2位:私の頭の中の消しゴム(ヒューマン・ドラマ)
 3位:Mr.&Mrs. スミス(アクション)
同3位:コープス・ブライド(ストップモーション・アニメ)

悩んだけどチャーリーとチョコレート工場は次点。

上位2作品は物悲しい名作ですね。今思ったけど2005年は
カップル向けのお勧め映画が多いかもw
$タロット占い師・クロ戌ブログ

「ナショナル・トレジャー」も久々にインディ・ジョーンズのような
世界観を持った作品で結構面白かったですけどトップ3には入らないかな。

この年、上映された名作「ミリオンダラー・ベイビー」をまだ観ていません。
観たら上位が変わるかもw

「バットマン ビギンズ」や「宇宙戦争」には興醒めでしたね(笑)

キングコングやスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐も上映されましたが
やはり初期作品が好きなのでそこそこって感想ですねぇ。

ちょっと変わったところで「ステルス」ってアクション映画が意外に面白かったですw
最新鋭の人工知能を持ったステルス無人戦闘機のお話。アクション好きは是非♪


とりあえず以上!前編でした~♪


ペタしてね
 
今日のブログに共感してくれた方は是非こちらをクリック♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村