そんなこんなで紅葉と自然の息吹を全身に感じながら
一号路を登り続け、ケーブルカーの終着点でもある高尾山駅に到着♪

ここまで約40分。これでようやく半分w

昼食に焼きダンゴをほお張りながら展望台から景色を眺める♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
うーん!充分素晴らしい♪ 癒しの氣が流れてました^^


ここから周囲は観光地といった感じの賑やかな雰囲気になります♪

石の階段を登っていると太陽が正面に♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
とても神秘的で思わず一枚♪

そして浄心門に到着!
$タロット占い師・クロ戌ブログ
奇跡の一枚♪お気に入りです♪

気持ちを引き締めて鳥居をくぐると小さなお堂があり
それを何気なく覗いて驚きました!!!!!!

$タロット占い師・クロ戌ブログ
なんとあの「役 小角」所縁の場所だったんです!!!

う~~~ん・・・導かれたとしか思えない偶然・・・

奈良と東京・・遥かな道のりと時代を経て、僕は彼の軌跡を辿っていたのでした。

来るべきして訪れた場所だったんだなぁ・・と
思った瞬間、テンションも跳ね上がりましたwww

前鬼・後鬼の像も拝むことが出来てウキウキしながら
一番のお目当てであった薬王院に到着♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
入り口付近の階段の山腹では三十六童子がお出迎え♪


$タロット占い師・クロ戌ブログ


本殿に入ると大天狗と子天狗がお出迎えしてくれました♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ

$タロット占い師・クロ戌ブログ

くちばしがあるのが小天狗ですよw

一番の目的であった薬王院本堂でのお参りを済ませ、水晶の数珠を購入♪

しっかりとお力をお借りしてきました♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
紅葉がとても綺麗な飯縄権現堂♪

当初は高尾山頂上まで行こうと思ってたんですが
今日はこれで良いような気がして下山することに。


高尾山登頂は次回までお預けにしましたw


帰りに保育園児の団体を発見!

$タロット占い師・クロ戌ブログ
ハードな琵琶滝コースを全て歩きで登頂したそうですww
ホント凄い!!!

子供たちの歌声を聞きながらの下山も楽しかったな♪

帰りは山道中に見かけた童子像全てに挨拶をしながら下山。


とても充実した初高尾山めぐりとなりました♪


次はダイヤモンド富士を拝みたいなぁ・・^^



※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね