スピリチュアル系の人のブログなどを見ていると・・

たまに出てくるのがとっても痛い自称霊能者。


「私の前世はクレオパトラなんです。」

「私はフランス王妃の生まれ変わり。」

「私の前世は魔女なんです。」

等など・・・・

本当に胡散臭い!!(笑)



前世は普通の家庭の娘でした、とか

貧しく汚い生活の奴隷でした、とか

黒人の原住民で飢えて死にました、とか

不思議とあまり聞いた事ないよね?



また自称霊能者に前世を視て貰った!という人の多くが

お姫様、 巫女、 王妃、特別な使命を帯びた騎士、魔女、

等々・・・

おおよそ過去の歴史的な文献を照らし合わせたとしても

確率的に見ても世界中の人類の
数千万分の一に満たない特別な家系・・



そしてその殆んどが
マンガの世界等で多く取り上げられる役職
なのはなんでなんですかね?w



日本が漫画大国だから?w



また自分は神の生まれ変わりだ!などと
ブログなどで公言し(笑)
「私の使命は人々を幸福に導くこと!」
などとブログやHPなどで奇麗事を並べながら
スピリチュアルに傾倒した心の弱い人間から
高い会費や授業料をふんだくり

私腹を肥やすエセ救世主たちがこの日本には跋扈している。



もちろん、高い鑑定料を払った相談者も
「前世が乞食でした」と言われるよりも
「美しく聡明な姫君」などと 言われたほうが
気分は良いんだろうけどね・・ww



しかし中にはいい加減な前世鑑定で
十万近い料金を取ってる最低な人間もいる。


え?それって思いっきりアンタの「物欲」ですよね?
そんな人が本当に神様と繋がってるんですか?
え?そもそもなんでそんな高い金が必要なんですか??


と本人の目の前で言ってやりたいw


実際、過去世リーディングの著者などに十万近い金額を払い
鑑定を受けた方が僕のもとに訪れ、前世鑑定を受けて
「あの人も同じ事言ってました!」と目を丸くする事も少なくない。


それにしても・・
人の弱みに付け込んで
リアリティの欠片もない虚言を吐く
悪質な自称霊能者が本当に多い。



  
今のこの一見、裕福に見える世界水準で計算しても

冷蔵庫に食料があり

着る服があり

頭の上に屋根があり

寝る場所がある

もし銀行に預金があり、

お財布にお金があり、

家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・

あなたはこの世界の中で
もっとも裕福な上位8%のうちの一人なのだ。



当時の貧しい世界情勢を考えると

お姫様、 巫女、 王妃、特別な使命を帯びた騎士、魔女、

などは全人口の0.1%にも満たないだろう。


夢を壊して申し訳ないが
いくら人間が転生を繰り返しているとしても
姫だの王子などの前世を持つ人間が
そんなに居る訳がないのだ。




自身の前世をクレオパトラだの、王妃だのと語る
霊能者にも是非一度聴いてみたいものだ。

「あなたが視た何人の人間が
前世にお姫様だったのですか?」と。



昨今のスピリチュアルブームに乗っかって
ヒプノセラピーという言葉も一般に浸透してきているが
本物のヒプノセラピストはほんの一握りである。

ヒプノセラピストも本来
占い師同様に資格の要らない商売

皆さんも無駄にお金をドブに捨てないように
そのヒプノセラピスト(または霊能者)が本物であるか、
よく自分自身で調べてから診断を受けるようにしましょう。


$タロット占い師・クロ戌ブログ
写真は前世療法の第一人者であるブライアン・L・ワイス氏

※このブログは2010年10月に書いた記事の転載です。

ペタしてね
読者登録してね