たまにブログのメッセージや個人的な
メールアドレスをお教えした相談者の方に
長文のメッセージをいただくことがあります。

その多くが悩み相談です・・・(;´д`)


僕は無償でピグ内でタロット相談所を設けてますが
実際、鑑定後はかなりぐったりしています。

それは僕の鑑定が生年月日等から割り出す
統計学的なものではなく霊視に近いものだからです。


特に身体的な相談はとても慎重になります。


基本、僕は健康全般を占っておりません。

内容が深刻であればあるほど、文章では全てを
お答えできないので、ある程度、知り得る限りの
アドバイスのみを添えて、あまりお力になれず
申し訳ございませんと返すことが殆どなのです。


しかし送られてくるメッセージのなかには
タロット一枚くらい簡単に引けるでしょ?
等と簡単に言う心無い方がいらっしゃいます。


僕はその時、とても虚しくなるのです。


僕はあなたのなんなんですか?


僕はキリストでもガンジーでもありません。


もし真剣に悩んでいるなら正規の手段をお取りください。


僕は電話鑑定も対面鑑定も行っているのだから。


今後も同じようなことが起きない事を
心から願い、ココに書き留めます。

※このブログは2009年10月に記載した記事の転載です。